30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

久しぶりの更新です。
デュタスをやめてミノタブのみを服用中です。
毛髪量はやはり少しづつ減ってきています。

最近は髪の毛に対してふっきれた感があり、もういっかという
投げやりな気持ちになってしまっていました。
ですがやっぱり薄毛ではいやだという気持ちが強くなりまたブログを更新しました!

そのタイミングというのは風が強い日に、頭頂部から前髪として持ってきている髪の毛がふわっと
めくれる感覚と、下を向いて髪の毛を抑えざるをえないときのなんともやるせない気持ちになる時です。
前を向いて堂々と風をきって歩きたい、普通のことの様で今では普通にできないことです。

再度失われた髪の毛を取り戻すために頑張ってみます!

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(2) | 20170411001356 | 編集

最近仕事でお知り合いになったかたがいます。
はじめてリアルでミリオンヘアーを使われているかたに出会いました。

正直なところ、やはり違和感があるというところが正直なところです。
髪の毛が短いかたで、頭皮に色がついているという見え方になってしまっています。

ただ年配の方で薄くてもかっこよいかたなので、しなくても
良いのになと思ったりしますが、やはりご本人としては諦めきれないのでしょう。
その気持ちよく分かります。。

ただ髪の毛の話題は正直できませんでした。
初対面なのでその話をする方が非常識ですが、笑

これから関係構築する中で飲みにいったりする時があれば
髪の毛の悩みについて話をしたいと思います。
一気に関係が深まるでしょうね^^


関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(2) | 20161110225537 | 編集

ひさしぶりの投稿になります。

色々とばたばたしていてなかなか更新がはかどらない。
薄毛もブログも継続は力なり!
だが現実はなかなか難しい(^^;)

昨年末についに結婚をしました!
また今年に転職をしたりとかなりばたばたしていました。

育毛についてはデュタスと、ミノタブをこれまで飲んでいたのですが、
12月の結婚のタイミングで、髪の毛の調子は良かったので、
服用せんくてもいけるんちゃうん?という
甘い考え服用を中止していました。

そのまま服用せずに2ヵ月ほどたつと本当に髪の毛がぬけるぬける。。
これまでも髪の毛の調子の波もありますので抜ける時期はあったのですが
半端でないほど抜けました!

これはまずい!ということで
再開を決意したわけですが、子作りも考えた時に
副作用が気になるということで迷いに迷い、デュタスはそのまま服用中止。
2月頃からミノタブのみ復活した次第です。

するとみるみる髪の毛が増え7月くらいまでは増毛増毛。
そして8月頃から抜け毛が増え現在は薄くなった感を自分でも感じる様に。

髪の毛の調子はやっぱり波がありますね。
そして今は谷の時期です。

ここからいつものパターンだと数ヵ月調子は悪くまた
よくなってくるかとは思っています。(そうであって欲しいと思っています。)

これからまた続けて行きますので見守ってやっていただけると嬉しいです。
頭部の画像はまた次にアップしようと思っています。

また最近育毛アイテムやグッズの情報収集をおこたっていたので、
色々情報収集していきます。
また良いのあったら教えてください^^

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(0) | 20160903225752 | 編集

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
2015年後半は色々とばたばたしており、ブログアップができていませんでした^^;

髪の毛の方はというと少しづつですが薄毛は進行している様に思えます。
減って増えてを繰り返し少しづつですが進行はしているという感じです。
それでも進行を遅らせることができているようには思えます。

最近薄毛や育毛についても情報収集を怠ってしまっていたので、
また徐々に調べていこうと思っています。
もし良い情報あれば教えていただけますと幸いです。

今年もよろしくお願い致します。

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(2) | 20160113222004 | 編集


いや~最近本当に肩こりがひどい。。

ついに肩こりが頭痛にも繋がったりでこまっています。
整骨院に週1回通っているのですが、
そこでストレッチポールを紹介してもらいまして、購入しました。

整骨院の方いわく、PCを仕事で使う人はどうしても肩が前に入って
いってしまって、体が前に丸くなってしまいその結果、肩周りや、首が
こってしまうということでした。
自分もまさしくその通りで、最初は気を付けて背筋をピンとして
姿勢良くPCをさわっているのですが、気を抜くと前傾姿勢になっていて
いつのまにか方がダル重になってしまってます。

家に帰ってからストレッチポールで5分程ごろごろ背中にし寝ながらテレビを見ていますが、
胸がひらくような感覚でだいぶ肩こりが楽になります。

本家ではありませんが、かかくも安く普通に使えるとは思います。


本家の様です。自分もこちらを使用した経験はないので
詳細は分かりませんが、肌触りなどを気にしなかったらあまり
変わらないのではないかなとか思ったりしています(笑)

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(6) | 20150807183757 | 編集
| HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ  © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天
