| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ミノタブ、フィナと風邪薬の同時使用について
喉の調子がおかしくどうやら風邪を引いてしまいました。
本当に急激に寒くなりましたね。

風邪薬を飲もうと思った時に、ミノタブ、フィナの併用について
気になったので調べてみました。
以前は少し時間をずらして飲んでいたと思いますが
改めてどうだったか気になりましたので。

◆風邪薬とフィナ、ミノタブの飲み合わせ

クリニックの掲示板に記載が内容がありましたがどうやら
市販の風邪薬との飲み合わせは問題ない様ですね。

ただ問題ないといっても複数の薬の同時服用は肝臓や
胃腸に負担がかかりやすい傾向にあるため
できるだけ飲まない、時間をずらす法が良いとのことですが。


気になったついでに一般的によく言われる、コーヒーと風邪薬の同時使用
も調べてみました。

◆風邪薬とコーヒー

市販の風邪薬には眠気を防ぐためにカフェインを配合したタイプのものがあり
、同時にコーヒー等のカフェインを含む飲食物を摂取したりすると、
カフェインの過剰作用のため、余計に頭痛などがひどくなったり、体調が
悪くなったりすることがある様ですね。

お水と共に、風邪薬、フィナ、ミノタブ飲みましたし
できるだけ早く寝る様にします。

髪育成のゴールデンタイムを過ぎてしまっている・・・
最近やりたいことが一杯あって睡眠時間を削って削って
していますがそれも、最近の抜け毛の原因の一つになっているかも^^;
おやすみなさい~

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
服用方法 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

