30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

急激に寒くなりました。
季節の変わり目は抜け毛の季節ですがもう冬です。
しかし私の抜け毛は止まりません・・・

ここのとこですが、友人から髪の毛に関する質問を
時々受けるようになってきました。

何が一番効果的なのか?、どういった予防をすれば良いのか?
家系からして薄毛のサラブレッドだけどどうしよう・・・などなどです。

実際に私自身で効果をしっかりと実証できていないので、
「実績と信頼」とまではいきませんが
知識は入っているので頼ってくれている様です。

人に頼られると嬉しいです。
同じ悩みを共有できる仲間として本心からよくなって欲しいと
思えますからアドバイスにも力が入りますし^^

話をしている中で、「毛根のコンサル」で「モウコンサル」
やなという様な話になりました(笑)

薄毛自体、得体のしれない後ろめたいものになってしまっていますが
明るくいければと思っています。
薄毛で一番怖いのは、人付き合いが消極的になる、ネガティブな気持ちに
なってしまうということだと思うので。

実際そんなにタフにはなるには相当な精神力が必要ですが(笑)

ということで自称「モウコンサル」ということでやっていきたいと
思います。

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(2) | 20121114231404 | 編集

ついに先日30歳になりました!

ブログ名が「20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用」
なので題名とのずれがでてきました(汗)
ミノタブ単独使用ともありますが半年程前から復活してますし^^;

20代を振り返ってみるとまさしく薄毛との戦いだったと思います。

今から思うと懐かしいですが22歳から薄毛について悩んでいたんですね。
髪の毛(くせ毛)も含めて考えると中学生の時代からです。
詳しくはプロフィールをご参照下さい(^^)
プロフィール


周りをみた時に、今でこそ悩み出している同年代の友人は
増えてきていますが20代前半ではほとんどいませんでした。

今から当時の髪の毛画像を振り返ると全然大丈夫やん
と思ってしまいますが、その時はその時で悩んでいたんですよね。

薄毛って客観的にみると大丈夫でも当事者は
悩むんですよね。
実は周りは全然気にしていなかったりしますが(笑)


それから8年間と思うと自分なりに頑張ってきたんだなと思います^^
色々な育毛剤、頭皮ケアグッズ、サプリメントを試してきました。
今まだ髪の毛があるのは、それらのおかげかもしれませんが
あまり期待した程の効果が得られているわけではありません。

ミノタブに関しては一時回復した様に感じましたが
最近は抜け毛も増え明らかにスカってきています。

これからもずっと薄毛との戦いが続く、より精神的に
厳しくなるのかと思うと、先が思いやられますが
頑張っていくしかないですね!

技術の進歩により私が40歳くらいになったころには
薄毛が完治し一般的に普及している所まで進んでいる
ことは十分にありえると思います。
素晴らしい世の中ですね^^

最近は友人から髪の毛の相談を受ける機会も増えてきて
答えている時貢献できて嬉しいと感じる今日この頃です(笑)

なんとか回復させて勇気を与えれる様になりたいなと思います(^^)


これまで不定期で、また回数も少ないですが、ブログを読んで下さり
コメントを頂いて励ましてもらったり本当にありがとうございます!

これからもブログは続けていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(2) | 20121005212900 | 編集

この前、薄毛について友人と話していた時のこと。
よく会話の中で禿げてきたらどうする?という会話ありますよね。

だいたいが坊主にするという答え。
その坊主って本当に薄毛に悩んでいる人からすれば、
勇気のいることですよね!

私も高校生の時はその様に思っていましたが、現在
こわくてできません。
明らかに、ハゲがバレてしまう状態になると分かっている中で
現在なんとか隠せている状態を思い切ることはできないです。



そんなよくある会話ではありますが、
友人に禿げてきたらどうすると話していた時、その友人いわく

「頭にいかつい刺青を入れてカツラをかぶる!」

という事でしたw

それであればたとえ、ヅラがとれてしまっても、
周囲の人に「なるほど、これは隠さないといけない、仕方ない」
と思わせれるということですw

斬新な発想!
目から鱗でした^^

まーかなり手の込んだ隠し方ではありますが効果適面でしょう!
まっ自分は採用しないと思いますがw

関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(6) | 20120322012544 | 編集

ひさしぶりに自分の髪の毛について思い返してみました。
自分は薄毛とは無縁だと、思っていたことが懐かしいです・・・

◆若禿年表◆

【小学校】

 これまでストレートだった髪の毛が高学年でくせ毛になる。
 原因不明ですが恐らく遺伝だと思います。


【中学生】

 担任の先生で,当時34歳でノック級に薄くなられている
 先生がいてからかってしまうという事をしてしまいました。
 先生、本当にすみません・・・


【高校生】

 かなり剛毛。固くてゴワゴワの髪質。
 くせ毛も物凄く、いつも通学途中は帽子を被り髪の毛の
 ボリュームを抑える様にしていました。髪の毛ミディアムくらいで
 朝起きた時にはスーパーサイヤ人みたいな寝癖がつく事が多かったです。
 うざいくらいに髪の毛が多くこの時は、自分が禿げるとは
 1%たりとも思っていませんでした。


【大学生】

 家から出る事が少なかったため、風呂に入らなくても大丈夫という
 訳の分からない方式が自分の中で,出来てしまい
 3日に1度くらいしか入浴しない期間を1年間程続けてしまいました。
 この時の不潔な頭皮環境が現在の若禿に繋がっている気がします。


【22歳頃】

 M字の部分が気になりだし髪の毛の力がなくなり
 以前に増して髪の毛がパサパサに。
 髪の毛が長かったため後ろで束ねるために引っ張る事も多々ありました。
 検索キーワード「薄毛」「若禿」「薄毛 改善」で
 ネットサーフィンを頻繁に行う様に^^; 
 しかし今から考えると、全然大したことないです。


【23歳】

 ずっと長髪でしたが、センターでの分け目がどんどん
 広がってきて地肌が少し見えてくる様になりました。
 照明によってはかなり薄く見える様になり
 特に夜、車の社内電気をつけて、バックミラーで頭皮を
 見た時がひどいことに。


【24歳】

 周りからも「分け目、結構きだしたな」と言われ出し
 フィナ服用開始 約1年間強(クリニックで9000円)
 精力減退のみで効果なし。金額的にもきつくフィナ終了。
 この時の経験が,現在ミノタブ単独使用するに至っています。


【25歳】

 髪の毛短くしなんとか隠せる様になり
 髪型で薄毛はある程度隠せるということが分かり気持ち的に
 少し余裕がでました^^


【26歳】

 人からはまだ薄毛という用には気付かれはしなかったですが
 髪の毛を濡らすとブラマヨの小杉さん状態にはなりました。

 ミノタブ単独使用。2009年から3ヶ月間 4月~7月
 (特に効果は感じず、副作用での体毛は濃くなる。)
 飲む日と飲まない日が出てきて、結果飲まなくなる。
   

【27歳】

 精神的にも体力的にもかなりのストレスを感じる様になり
 抜け毛の量が増えだし、このままではだめだと強く感じる。


【28歳】

 ミノタブ単独使用開始。


【2010年2月9日】(ミノタブの使用開始)
  
 【1ヶ月目】

  初期脱毛で抜け毛が更に増える様になる。 
  ミノキシジルタブレットの副作用として、
   ・体毛が濃くなる(ひげや手の甲の毛が特に)
   ・顔がむくむ
   (朝起きると顔がパンパンになっていました。)
   

 【2ヶ月目】

  初期脱毛を抜け出した様。


 【4ヶ月目】

  なんとか現状維持、少し回復傾向。可もなく不可もなく。


 【2011年4月】ミノタブ服用450日

  あまり効果が見られず、いつの間にか飲んでも
  飲まなくても同じではないのかと思うようになり
  ミノタブ服用中止。

   ~

 【2011年7月】 

  服用し数カ月で抜け毛がこれでもかというくらいに
  抜ける様になる。
  数は詳細には数えていませんでしたが、洗髪、
  ドライヤー時で合計500本くらいは抜けていたと思います。

  シャンプー時には髪をこすれば何度でも手に絡みつきとめどなく
  抜けていました。

  この時でかなりの髪の毛をもっていかれ、髪型では隠せない
  (光の加減で薄く見える)ところまで進行。


  ◆ミノタブ再服用開始
   これは本当にまずいと思い服用再開始!
   これまである程度抜け毛を抑えていれたのは
   ミノタブの効果という事を実感。

  【2011年9月現在】ミノタブ服用60日目 トータル570日目


以上です。
こんなことであればずっとミノタブも
続けるべきだったと思っています。

回復するかどうかといった点不安ですが
薄毛へのスピードを抑えていることは間違いないと思います。

またまたご報告します。


◆お知らせ◆

大阪にて異業種毛流会をしたいと思います。 
9月10日(土)17:00 in大阪(梅田)
になりますのでよければ連絡ください^^
ただ悩み、情報を共有しながら飲もうという会です。

関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(4) | 20110913210207 | 編集

ミノタブを再開し始めてから10日が経ちました。
相も変わらず抜け毛はとまりません。
ミノタブをやめたことでの抜け毛なのか
初期脱毛の抜け毛なのか分かりませんがこの抜けっぷりには
心が折れそうです><
このまま秋口の脱毛気に重なってしまうと思うと本当に
心配です。

髪の毛に力がまさしくありません。
前頭部がふにゃふにゃでパサパサです。
風が吹いたら飛んでいきそうです。
この画像はまだ多く見えます。
照明によっては本当に現段階でスカスカです^^;

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用


2010年4月
この頃はまだつやがあり1本1本がしっかりしています。

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用-71日目



前頭部、頭頂部共に悪化する一方です。
回復はしていませんが、今後も写真をアップロードしていきたいと思います。

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用




関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(5) | 20110909040158 | 編集
| HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ  © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天