30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

こんばんわ~

なんとなく思い立ったのですが
第一回大阪励ます会をしてみたいなと思います^^
同じ悩みをもつ同士でお酒を飲みながら
情報交換したいなと考えています。

日程は8月7日(日)17:00~in心斎橋駅集合
予定です。
人が集まるかどうかも分からないので
店などは特に決めていませんが上記で考えています。
2人でも決行したいなと思っています。

やっぱり薄毛の悩みって本当にその立場にならないと
分からないですし同じ悩みをもつ仲間どおしで話す事で
少しでも前向きに考えれるかと^^

またお互いの育毛方法などを情報交換をすることで活路を
見いだせることができるかもしれません。

参加についてですが

1、薄毛で悩んでいる人
 進行度合いは問いません。
 自分は薄毛と思っている方であれば参加オッケです。
 進行度合いは人それぞれですが、薄毛で悩む気持ちは
 皆一緒だと思っています^^
 ミノタブやフィナを長期使用して維持されているという
 方大歓迎です。

2、集合場所には帽子をかぶってくること。
 特に隠すという意味ではないですがいっせーので
 脱帽したいと思います。

以上を条件にしたいなと思います。

もし参加してみたいと思う人がいればメッセージを直接
送ってもらえればと思います。

薄毛ってだけで気持ちが落ち込んだりする時もたくさん
ありますがポジティブな気持ちでお酒でも飲みながら
ワイワイできればと思っています(^^)/

日程は結構急ですがご連絡お待ちしています^^

関連記事 [異毛種交流会]
異毛種交流会 | コメント(8) | 20110927201329 | 編集

こんばんわ

前回人が集まらなかったため保留にしました
交流会ですが再度開催したいなと思いますニコニコ
やっぱりなかなか同じ悩みの方で会う機会って
ないので是非情報交換ができればと思っていますビックリマーク

日程は9月10日(土)17:00~予定です。
梅田周辺のお店で飲みたいなと思っていますビール
特にお酒が飲めない方でも問題ありません。

お一人様3,500円で考えております。(飲み放題付き)

ちなみにですが2人でも決行したいなと思っています。
ざっくばらんな会なので上記の時間に間に合いそうにない
という事であっても相談いただければと思います。

参加したい方がいらっしゃればコメント欄に記載頂くか
下記のアドレスに連絡下さい。


 mouryukai@gmail.com


参加についてですが

1、薄毛で悩んでいる人

であれば大歓迎です。
 
進行度合いは問いません。
自分は薄毛と思っている方であれば参加オッケーです。

進行度合いは人それぞれですが、薄毛で悩む気持ちは
皆一緒だと思っています!
ミノタブやフィナを長期使用して維持されているという方も
大歓迎です!
成功体験も聞かせて頂ければ皆の活力にもなりますし。
美味しいお酒が飲めそうですねビール

是非皆様のご参加を待っています^^

関連記事 [異毛種交流会]
異毛種交流会 | コメント(10) | 20110927201310 | 編集

昨日交流会予定でしたが、参加ご予定の方と
お話をした結果、来週になり
17日(土)の17:00から大阪、梅田予定に変更になりました。
もし来週でいける方がいらっしゃれば一報ください。

また交流会の報告はここでさせてもらいます^^

関連記事 [異毛種交流会]
異毛種交流会 | コメント(0) | 20110927201253 | 編集

先日予定していた交流会ですが実は
諸事情がありまして流れる運びになりました。

なかなか実施に至っていませんが、来月には是非
開催したいなと思っております。

お互いのこれまでの育毛経緯や体験を情報交換することは
有意義な時間になると思っております。
薄毛の悩みはなかなか打ち明けにくい部分だと思いますし
隠したいと思ってしまう部分なので、その壁を取り除いての話は
非常にストレス解消にもつながると思っております。

ではまた次回を企画しますので皆さん参加お願いします^^

関連記事 [異毛種交流会]
異毛種交流会 | コメント(4) | 20110927201240 | 編集

近頃の髪の毛の状況を報告します。
抜け毛はシャンプー洗髪時に50本程と落ち着いて
きましたが、まだまだ増えている感覚はありません。

抜け毛の激減にてミノタブを飲むことによる効果は
ひしひしと感じてます。
育毛方法の中でもここまで顕著に感じることができるのは
ミノタブとフィナ以外には難しいと思います。


いやーそれにしても電車に乗っていて、人の頭を
見てしまう癖がいつの間にかついてしまっていますね。

悩んでいない時は人の髪型に目が行くことがあっても
量に目が行くことはなかったですが。

この人は薄くなりそうだなとかというのが
頭皮と髪質を見ると分かる様にもなりました^^;

髪の毛の呪縛からとかれる日を夢見て
育毛頑張ろうと思います!

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(2) | 20110916210510 | 編集

ひさしぶりに自分の髪の毛について思い返してみました。
自分は薄毛とは無縁だと、思っていたことが懐かしいです・・・

◆若禿年表◆

【小学校】

 これまでストレートだった髪の毛が高学年でくせ毛になる。
 原因不明ですが恐らく遺伝だと思います。


【中学生】

 担任の先生で,当時34歳でノック級に薄くなられている
 先生がいてからかってしまうという事をしてしまいました。
 先生、本当にすみません・・・


【高校生】

 かなり剛毛。固くてゴワゴワの髪質。
 くせ毛も物凄く、いつも通学途中は帽子を被り髪の毛の
 ボリュームを抑える様にしていました。髪の毛ミディアムくらいで
 朝起きた時にはスーパーサイヤ人みたいな寝癖がつく事が多かったです。
 うざいくらいに髪の毛が多くこの時は、自分が禿げるとは
 1%たりとも思っていませんでした。


【大学生】

 家から出る事が少なかったため、風呂に入らなくても大丈夫という
 訳の分からない方式が自分の中で,出来てしまい
 3日に1度くらいしか入浴しない期間を1年間程続けてしまいました。
 この時の不潔な頭皮環境が現在の若禿に繋がっている気がします。


【22歳頃】

 M字の部分が気になりだし髪の毛の力がなくなり
 以前に増して髪の毛がパサパサに。
 髪の毛が長かったため後ろで束ねるために引っ張る事も多々ありました。
 検索キーワード「薄毛」「若禿」「薄毛 改善」で
 ネットサーフィンを頻繁に行う様に^^; 
 しかし今から考えると、全然大したことないです。


【23歳】

 ずっと長髪でしたが、センターでの分け目がどんどん
 広がってきて地肌が少し見えてくる様になりました。
 照明によってはかなり薄く見える様になり
 特に夜、車の社内電気をつけて、バックミラーで頭皮を
 見た時がひどいことに。


【24歳】

 周りからも「分け目、結構きだしたな」と言われ出し
 フィナ服用開始 約1年間強(クリニックで9000円)
 精力減退のみで効果なし。金額的にもきつくフィナ終了。
 この時の経験が,現在ミノタブ単独使用するに至っています。


【25歳】

 髪の毛短くしなんとか隠せる様になり
 髪型で薄毛はある程度隠せるということが分かり気持ち的に
 少し余裕がでました^^


【26歳】

 人からはまだ薄毛という用には気付かれはしなかったですが
 髪の毛を濡らすとブラマヨの小杉さん状態にはなりました。

 ミノタブ単独使用。2009年から3ヶ月間 4月~7月
 (特に効果は感じず、副作用での体毛は濃くなる。)
 飲む日と飲まない日が出てきて、結果飲まなくなる。
   

【27歳】

 精神的にも体力的にもかなりのストレスを感じる様になり
 抜け毛の量が増えだし、このままではだめだと強く感じる。


【28歳】

 ミノタブ単独使用開始。


【2010年2月9日】(ミノタブの使用開始)
  
 【1ヶ月目】

  初期脱毛で抜け毛が更に増える様になる。 
  ミノキシジルタブレットの副作用として、
   ・体毛が濃くなる(ひげや手の甲の毛が特に)
   ・顔がむくむ
   (朝起きると顔がパンパンになっていました。)
   

 【2ヶ月目】

  初期脱毛を抜け出した様。


 【4ヶ月目】

  なんとか現状維持、少し回復傾向。可もなく不可もなく。


 【2011年4月】ミノタブ服用450日

  あまり効果が見られず、いつの間にか飲んでも
  飲まなくても同じではないのかと思うようになり
  ミノタブ服用中止。

   ~

 【2011年7月】 

  服用し数カ月で抜け毛がこれでもかというくらいに
  抜ける様になる。
  数は詳細には数えていませんでしたが、洗髪、
  ドライヤー時で合計500本くらいは抜けていたと思います。

  シャンプー時には髪をこすれば何度でも手に絡みつきとめどなく
  抜けていました。

  この時でかなりの髪の毛をもっていかれ、髪型では隠せない
  (光の加減で薄く見える)ところまで進行。


  ◆ミノタブ再服用開始
   これは本当にまずいと思い服用再開始!
   これまである程度抜け毛を抑えていれたのは
   ミノタブの効果という事を実感。

  【2011年9月現在】ミノタブ服用60日目 トータル570日目


以上です。
こんなことであればずっとミノタブも
続けるべきだったと思っています。

回復するかどうかといった点不安ですが
薄毛へのスピードを抑えていることは間違いないと思います。

またまたご報告します。


◆お知らせ◆

大阪にて異業種毛流会をしたいと思います。 
9月10日(土)17:00 in大阪(梅田)
になりますのでよければ連絡ください^^
ただ悩み、情報を共有しながら飲もうという会です。

関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(4) | 20110913210207 | 編集

ミノタブを再開し始めてから10日が経ちました。
相も変わらず抜け毛はとまりません。
ミノタブをやめたことでの抜け毛なのか
初期脱毛の抜け毛なのか分かりませんがこの抜けっぷりには
心が折れそうです><
このまま秋口の脱毛気に重なってしまうと思うと本当に
心配です。

髪の毛に力がまさしくありません。
前頭部がふにゃふにゃでパサパサです。
風が吹いたら飛んでいきそうです。
この画像はまだ多く見えます。
照明によっては本当に現段階でスカスカです^^;

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用


2010年4月
この頃はまだつやがあり1本1本がしっかりしています。

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用-71日目



前頭部、頭頂部共に悪化する一方です。
回復はしていませんが、今後も写真をアップロードしていきたいと思います。

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用




関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(5) | 20110909040158 | 編集

運動って髪の毛の改善に効果的なんですかね。
この数か月毎日30分程、ランニングかウォーキング
してます。

血行促進という観点からは絶対にいいですよね。
頭皮マッサージも血行促進という点では同じだと思います。

でも上記を行ったという事で生えてきたという事は
聞いたことがないです。

あくまで補助的な位置づけであったり予防としての
効果しかないのでしょうか。

身体動かすことは気持ち良いので今後も続けようと
思いますが、運動をして髪の毛に良いことがあった
という方がいれば教えてほしいです。
モチベーションにつながりますので。

また12月にフルマラソンに参加するので、参加者の
薄毛率も見てきたいなと思います^^


◆お知らせ◆

大阪にて異業種毛流会をします。
 
9月10日(土)17:00 in大阪(梅田)
になりますのでよければ連絡ください^^
悩み、情報を共有しながら飲もうという会です。

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(0) | 20110906232555 | 編集

薄毛が始まる兆候についてですが
私は下記の様な変化が顕著に現れました。

・急にヒゲ、体毛が濃くなる!
・短い髪の毛、先細りの毛が抜けだす!
・髪質が変化する(パサパサ)!

ヒゲに関しては本当に生えて欲しくても生えなかった状態から
急に濃いくなり、ほっぺが少し青くなる所までになりました。
足のもも毛もこれまで全く生えてなかった所から生えだしてきました。

2つ目の短小毛が抜け出すとスイッチとよくネットでありますが
その通りだと思います。
短小毛が抜け出すという事は既に、頭皮、毛根が弱り薄毛へ向かっていることが
間違いないと思った方がよさそうですね><

髪質についても毛根が弱ることによる影響かと思います。

本当に上記の症状が見られたら少しでも早くなんらかの対処方法を
考えられた方が良いと思います。

上記の場合はAGAで男性ホルモンが影響してる可能性が高いため
プロペシア、ミノキシジルでの改善する確率も高いのかなと
思ってはいますが。

原因がなかなか特定できないため根本療法となると難しいですが
いち早く、変化に築き対策を行うことが大切だと思います。

上記の症状が現れた場合は遅かれ早かれ薄毛への道を歩む可能性が
高いので気をつけて下さい!!



◆告知◆

また大阪にて異業種毛流会をしたいと思います。 
9月10日(土)17:00 in大阪(梅田)
になりますのでよければ参加してください^^
ただ悩み、情報を共有しながら飲もうという会です。
是非皆さまのご連絡お待ちしてます。

薄毛の兆候について | コメント(2) | 20110906001345 | 編集
| HOME |
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ  © 2011 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天
