30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

また最近短い抜け毛が増えてきました。
産毛の様な短い毛まで抜けてしまいます。

脱毛期に入ったということでしょうか。
みなさんの脱毛期に抜ける髪の毛は
しっかりとした髪の毛、それとも短小毛(先細りの毛)と
呼ばれる毛でしたでしょうか?

話は変わりますが
Spectral.F7(Divine Skin社)というストレスホルモンを
抑制することで毛髪を成長させる脱毛治療薬が10月に
発売になっている様で話題になっていますね。

私はストレスを感じると頭痛や肩こりと症状がすぐに
でてしまいストレスに対しての耐性があまりないのかなと
思っているので少し期待です。

下記はコピペですが
”ストレスホルモンの影響で脱毛症のマウスの皮下に同ペプチドを用いることにより、
研究者たちはアストレシンBが、ストレス環境下において副腎皮質刺激ホルモンを
放出につながる(ストレスホルモンの)受容体をブロックすることで、
毛髪の再成長をもたらすことを示した。”
との事です。

また届いたら使用後の経過を
レポートして報告しようと思います^^

発毛・育毛アイテムについてマッサージ系 | コメント(0) | 20111130232506 | 編集

こんばんわ^^
ついにストレス軽減という角度からの育毛アイテム
スペクトラル7が到着しました。

オランダ屋さんで購入しましたが2本で\4,534でした。
1箱60ml 2,754円ですが、まとめて買うとお得です。
2箱(1箱あたり60ml) 4,534円 ⇒ 【1箱当り2,267円!】
3箱(1箱あたり60ml) 6,314円 ⇒ 【1箱当り2,104円!】
12箱(1箱あたり60ml) 21,787円 ⇒ 【1箱当り1,815円!】

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用


使用方法は1日2回(朝と夜)、1回10スプレーをしてマッサージを行うというものです。
まず使用した感想ですが、頭皮にスプレーでシュッシュとかけるわけですが
臭いもなく、特にかゆみやべたつきもないので使用感は良いです。

しかし一度のプッシュで液体が出る量が思ったより多く、結構
顔にたれてきたりしました。
あまり霧状でもないので、余計にたれやすいです。
その点が少し使いにくいかなと思いました。


20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用

ボトル自体は缶コーヒーより少し高さが高いくらいです。
容量は60mlです。


20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用

ちなみに上記は、箱に入っていた商品の使用方法です。
本文最後に記載しておきますので参考になればと思います。

脱毛の大きい原因と言われているストレスホルモンを
33種のアミノ酸からなる複合ペプチド成分が
ブロックするという仕組みの様ですね。

これまでにない新しい角度からのアプローチですし期待は
しております^^

とりあえず少なくとも半年は使ってみたいと思っておりますので
レポート続けていきたいと思います!


★商品使用方法★

スペクトラルF7アストレシンBトピカルソルーションは最新のバイオテクノジーと
コスメティック商品における最先端のペプチド成分を結合して作られています。

スペクトラルF7は、健康な髪を維持する新しいツールとして大変重要です。
ストレスホルモンによりヘアロスが進行して行きます。
高品質、高純度にデザインされたアストレシンBは、33のアミノ酸から成る
複合ペプチドでストレスホルモンをブロックする作用を持っています。

加えてプロヘアリンβ4と銅ペプチドにより、既存の使用育毛剤をの効果を
高める働きがあります。

また、ナノサム技術により吸収力も抜群です。
ヘアロスの初期段階においては、スペクトラルF7単独で使用できます。
副作用も無く、使用感も快適です。

■使用方法:初期のヘアロスの場合、1回10スプレーを1日2回(朝と夜)マッサージ
 しながら行ってください。
 他の育毛剤と併用の場合、1日1回(朝あるいはよる)ご使用ください。
 その際、ほかの育毛剤と少なくとも10分間の間隔をもってご使用ください。
■注意  : 口に入れたり、飲み込んだりしないでください。
  万が一飲み込んだ場合、直ちに医師にご相談ください。
  目に入らないように注意してください。万が一に目に入った場合、
  直ちに水で洗い流してください。
  水洗い後も炎症があるようでしたら、医師にご相談ください。
  お子様の手の届かない所に置いて下さい。

発毛・育毛アイテムについてマッサージ系 | コメント(0) | 20111130213307 | 編集

先日Spectral.F7(スペクトラル7)オランダ屋にて

注文したとありましたが、現在在庫切れのため

少々お待ち下さいというメールが来て
現在、入荷待ちの状態です。

発売からわずかしかたっておらず、皆さん希望を胸に

購入者がさっとうしているんでしょうかね。


私も、新しい角度からの改善に対して効果の程を期待してしまう気持ちが
溢れんばかりです!


しかしこれまでも同様に新製品や新しい技術に
胸を躍らせてきましたが、結局はあまり効果がなかったんですよね^^;

期待はしすぎずに気長に待ちたいと思います。

発毛・育毛アイテムについてマッサージ系 | コメント(2) | 20111129211556 | 編集

久しぶりの更新になります。
実は先週の土曜日、毛流会を開催してきました^^

場所はお互いの中間地点ということで名古屋で開催しました。
開催といっても2人ですが(笑)
初めは緊張しましたが、明るく楽しい方ですぐに打ち解けることが
できました。

当初は飲みながら色々と普段の悩みやお互いの情報交換をしようと
いうことでしたが、2人なのでざっくばらんに、名古屋名物を食べたり
見たり見物しようということでいくつか名所をまわってきました。

まずはいきなり、わらじとんかつ!
とんかつといえば矢場とんということで早速、昼食。

イメージとして髪の毛には悪そうな、濃い~い味噌カツでしたが
味は絶品。
ごはんが進む、進む^^
記念にパシャリ。

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用

おなかもいっぱいになった所で名古屋城へ。
20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用

名古屋城へ行ったタイミングでなんと雨。小雨ではありましたが薄毛で
悩む私たちにとって雨は天敵!
小雨だったのでなんとか乗り越えましたが、お互いひやひやしてました。
私は帽子を被っていたのでなんのそのでしたが、本当に雨の日は
髪の毛がぱさぱさになってしまって本当に困りますね。

梅雨の時期は本当に毎日が憂鬱です><

20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用

で最後にトヨタ発祥の地へ。
製造工程の紹介やトヨタの前身の会社紹介等、なるほどと思う様な
展示が多くあって楽しめました。

いやー行程をみていて人間の力や初めに車を形にした人って正直すごいなと
思いました。
人間のあくなき探求が今の暮らしの豊かさにつながっているんだと
しみじみと思いました。
あくなき探求が、薄毛をこの世から消し去ってくることを願って
やみません(笑)


20代男、ミノタブ単独使用で薄毛・AGAを克服できるか!朝、夜5mg服用

一日色々な所を回りながら、薄毛の話や悩み、またこれまでの育毛方法などを
情報交換してなるほどと思った事や、普段同じ目線、気持ちで話せない事が
話せてよかったです☆

育毛頑張ろうという気持ちになりました。
また機会があれば次回もしたいなと思いました。

12月頃にまたしたいなと思います。
またそういった情報交換がしたいという方がいらっしゃれば
どんどん言って頂ければと思います。

絶対良い経験、ストレス解消になると思います^^

ではでは~

関連記事 [異毛種交流会]
異毛種交流会 | コメント(2) | 20111115010946 | 編集
| HOME |
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ  © 2011 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天