| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
18日は頭髪の日
初めて知りましたが毎月18日は頭髪の日らしいです。
なんとまだ私が生まれる前の1978(昭和53)年に制定されている様です。
語源はまんまごろ合わせからです。

他にも10月20日も頭髪の日らしいです。
こちらも語呂合わせで日本毛髪科学協会が制定している様です。

最近は毎日鏡を見る度に髪の毛の事を気にしすぎてしまうので
毎日が頭髪の日の様になっていますが。

いつか髪の毛を気にしない日が来ることを祈っています。
もうこんな時間かー
育毛のゴールデンタイムを余裕で超えてますね><

はやく寝なければ
おやすみなさい zzz
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
新しい禿の隠し方!?
この前、薄毛について友人と話していた時のこと。
よく会話の中で禿げてきたらどうする?という会話ありますよね。

だいたいが坊主にするという答え。
その坊主って本当に薄毛に悩んでいる人からすれば、
勇気のいることですよね!

私も高校生の時はその様に思っていましたが、現在
こわくてできません。
明らかに、ハゲがバレてしまう状態になると分かっている中で
現在なんとか隠せている状態を思い切ることはできないです。



そんなよくある会話ではありますが、
友人に禿げてきたらどうすると話していた時、その友人いわく

「頭にいかつい刺青を入れてカツラをかぶる!」

という事でしたw

それであればたとえ、ヅラがとれてしまっても、
周囲の人に「なるほど、これは隠さないといけない、仕方ない」
と思わせれるということですw

斬新な発想!
目から鱗でした^^

まーかなり手の込んだ隠し方ではありますが効果適面でしょう!
まっ自分は採用しないと思いますがw

プロフィール | comment 6 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

