30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

昨日、Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-Wが届きました。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

手に持った感じはかなり、持ち易く、手にフィットする感じです。

大きさは思ったより小さい感じでした。
頭皮との接するブラシの部分はこれまでモミダッシュの大きに
なれていたのでより狭く感じました。

IMG_0005.jpg

簡易的なクイックマニュアルが付いています。

IMG_0006.jpg

早速、夜のシャワー時に使用しました。

使用感としては、刺激が思っていた以上に強く、
極細毛ブラシなので汚れもしっかりかき出せて
いそうに感じました。
血行もよくなりそうです。
洗浄後はかなりスッキリ感が味わえました。

強さはNORMALとSOFTと2パターンありますが、私は「NORMAL」で
ちょうどくらいです。

電動歯ブラシをはぐきに当てて気持ちいい感覚がありますが
その時の感覚と似た様な感覚です。
また他のモミダッシュや頭皮エステはウィン、ウィンと少し大きめの
音ですが、音波頭皮ブラシはこちらも電動歯ブラシの様な
ビィーという振動音という感じの音で、うるさいという程ではありません。

しかし先程も書きましたが、頭皮との接着面が狭いので
入念に頭皮を滑らせていけないといけないという感じでした。

使い心地もよくて、シャンプー時は音波頭皮ブラシ、
マッサージ時はモミダッシュ、頭皮エステと使い分けしていきたいと
思います。

シャンプー時の育毛アイテムとしてお薦めです。

Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W


===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

発毛・育毛アイテムについて | コメント(0) | 20130428091324 | 編集

こんばんわ。

Amazonで予約注文していたパナソニックの音波頭皮ブラシ
ですが、昨日、入荷遅延によりお届け日がずれ込む
とのメールがありました。(4月21日発売)

また本日メールがあり明日には届く予定とのこと。
早く使いたくて、うずうずしています。

YouTubeには
音波頭皮ブラシ関連で動画が2つ上がっていました。



頭皮をすべらせながら移動させる速度って思ったより速いんですね。



私は頭皮エステやモミダッシュを使用する際に
数秒間、同じ箇所をマッサージする様にして
少しずつすべらすというよりかは、ずらしながら
使用しています。

動画を見ての感想は頭皮の洗浄という点では、良さそうですが
マッサージといいますか、気持ち良さの観点から見ると
少し刺激が弱そうな気がします。

コンセプトそのものが違うということもありますので、
しっかり洗浄できればそれで良いのですが、マッサージ効果も
同時に味わいたいです。

まっ使わない内から色々言っても仕方ないので
まずは使ってみたいと思います(^^)

届くのが楽しみです♪

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければ嬉しいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

発毛・育毛アイテムについて | コメント(0) | 20130425221036 | 編集

先日注文した、デュタス。

ミノタブ+フィナステリドで育毛ブログを書かれているかたは多いですが、
デュタスの使用経過をブログで書かれているかたは少ないですね。
数個しか見つかりませんでした。

デュタスを使用されているかた自体が少ないのでしょうね。
下記の様な理由からでしょうか?

■デュタステリドはフィナステリドより強力な効果を発揮するということで
 まずはフィナから入る。
 (2倍以上の効果、はたまた5倍程度の効果がある!?)
 フィナステリド、ミノタブで回復している方が多いか!?

■フィナ系とは違い、日米共に前立腺肥大症の治療薬としてのみ認可されている状況
 なのでリスク面を考慮して。

■副作用リスクが高い
 (フィナに比べ、デュタは効果が高い分、副作用のリスクも高い。)
 0.5%~4.7%に副作用が出ると言われている様です。
 (服用中止や継続使用で副作用は収まるとのことなので、
  非常に気になる点ではありますが、一度試してみる価値はあると思っています。)
  
 ・性的不能(4.7%)
 ・性欲減退(3%)
 ・胸の女性化(0.5%)
 ・精液ボリュームの減少(1.4%)。
  参照サイト:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/goahair/duta.htm

■金額が高い
 フィナ系の約2倍のコストがかかる。
 (ジェネリック医薬品なので、そうは言っても安いことは安いです。)
  1ヶ月フィナ約700円
    デュタ約1400円



少し話は変わりますが、私の場合は、薄毛を気にしだすと同時に
ヒゲが顕著に濃いくなりはじめました。

1型の5αリダクターゼを抑えるデュタスは、ヒゲの育成を抑える
働きもある様で、ヒゲが急激に生え出した私にとって
大変効果的なのではないかという希望も持っています。

だいたい新しい育毛方法や、アイテムを試す際には、
この様に期待して、実際試し落胆するパターンですが(笑)

届いたらまたご報告します。

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければ嬉しいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

発毛・育毛アイテムについて | コメント(2) | 20130422192631 | 編集

デュタス(デュタステリド 0.5㎎)に変更します!

フィナロがあと、2週間分くらいになりました。

フィナステリド(フィンペシア、フィナロ)も、約1年間程
使いましたが、抜け毛も普通に多かったりで徐々に進行しています。
自分には効果がないのか・・・
見た感じも薄毛だと分かるようになってきました。

色々考えましたがデュタスに変更しようと思います。

デュタスは副作用もフィナよりきついと言われていたり、
また値段が高いということもあって敬遠していましたが
もうついに追い込まれたという感じです(^^;)

ちなみに副作用の症状については、
性欲減退、勃起不全、女性化乳房症があげられています。

性欲減退に関しては、フィナステリドを服用した当初
出ていましたが数ヵ月経つと収まりました。
今回、もし出たとしても、すぐおさまってくれれば良いですが。

ちなみに副作用の発症率は0.5%~4.7%ぐらいの様です。

もしそういった副作用が出ても、服用を中止すれば症状は
なくなるのでまずは試してみようと思います。

胸が大きくなるのは流石にきついですが(汗)
髪の毛と胸、非常に難しい選択ですね(笑)


ちなみに金額が高いと書きましたがオオサカ堂さんで、
1箱、150錠、7,061円です。
1ヵ月分で言うと1,412円です。

成分が違うので単純に比較できませんが、
フィナロは200錠で、4,613円になるので金額的に負担が増えます。
(1ヵ月約700円弱でした。)

なんといっても髪の毛はプライスレスですからね!

デュタス使用して効果出た人いればぜひお話を聞かせてもらいたいです(^^)

デュタス(デュタステリド)



===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [使用育毛アイテム]
使用育毛アイテム | コメント(6) | 20130419231858 | 編集

2月に一度、円安ということで、金額比較を行いましたが
更にこの2カ月で円安に進みましたね。

1ドル=100円も目の前です。

為替レートの変化も激しいということで、再度輸入している
ジェネリック医薬品の金額はどうかという点と
オオサカ堂さんとアイドラッグストアさんどっちが
安いんだ?ということでまとめてみました。

扱かわれている数も違いますが、下記の図にまとめています。
※画像をクリックして頂くと拡大します。
金額比較0416
フィナロをまとめて購入される場合はオオサカ堂さんが安くなりますね。

※アイドラッグストアーさんは下記のキャンペーンをされています。
取り扱い商品5万点突破記念!全商品対象!
2000円以上の全商品300円引き!1999円以下の全商品50円引き!

アイドラッグストアー

===========

※オオサカ堂さんについては複数注文に関しては
×2個注文 ⇒ US$2.00×1 = 201円(US$2.00) 割引!
×3個注文 ⇒ US$2.00×2 = 402円(US$4.00) 割引!
×4個注文 ⇒ US$2.00×3 = 603円(US$6.00) 割引!
同一商品に限らずどの商品との組み合わせでも、割引OK! 
(ただし、同一発送国の商品に限ります)


オオサカ堂

L-リジン(1000mg)、ポラリスNR-02は
オオサカ堂さんの方が安いです!
また次回比較してみます(^^)

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

発毛・育毛アイテムについて育毛アイテム金額比較 | コメント(0) | 20130416005642 | 編集

ロイユニオンさん主催の発毛コンテストですが、
今月4月25日(木)に中間集計発表予定
があるとの連絡がきました。
(9月が本発表となります。)


みんなの発毛コンテスト 参加者大募集!!

まだ中間集計発表の段階ですが
う~ん、今の所、発毛するどころか脱毛しているので
これは受賞は明らかに難しいですね!

抜け毛の時期等もありますがそれを差し引いても
改善、またキープもできておりません(涙)
最近まで250本程の抜け毛が続いており
しかも半数以上が危険な短小毛でした(>_<)

このブログも見て頂けるかたに勇気を与えることができればという
ことではじめましたが、逆にモチベーション下げているかもしれません(苦笑)
当初は回復、ストップしていた時期もありましたので一概には言えませんが。

◆発毛コンテストに出場してのこれまでの経緯を画像で
 振り返ってみました。

発毛①


発毛②

画像では、なんとも言えない感じですが
自分自身のお風呂に入った時の、髪が濡れた時の感覚、
髪の毛を触った時、朝のセットの時など明らかに違ってきています。

髪の総数が正常の時と、かなり減ってきている今とでは
同じ量だけ抜けても、より薄く見える様になりますからね。

そうとは言いましてもしばらくは現状の対策を続けていきたいと思います。

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [発毛コンテスト]
発毛コンテスト | コメント(0) | 20130414171221 | 編集

先日、三十路の男女が集まる三十路式に
参加してきました。

昭和57年生まれの30歳が800人くらい集まり
大いに盛り上がっていました。
会場は三十路パワーがみなぎっていて、
刺激がたっぷりですね。

しかし、二十歳の成人式からなんと10年、早いものです。
あと10年で40歳、+10年で50歳、+10年で60歳、
当然といえば当然ですが
年をとって人生を振り返ってみると本当に「アッ」という間
なのかもしれませんね。

30歳になった私ですが、
人生の荒波に揉まれて数年、髪の毛も荒波に揉まれて
きました。

式の中、やはり無意識に目がいってしまうのは
皆さんの頭部。

思っていた以上に皆さんフサフサでした!

大体、見てオッと感じるのは100人に1人くらいの
割合で約1%でしょうか。
会場が暗いということもありますが。

見事に約1%という確立にあてはまっている私ですが、
800人の半数くらいが当るというビンゴゲームには
かすりもしませんでした(笑)

後、外国人ははげてても卑怯なくらいカッコイイですね。
ジュードロウそっくりの30歳がいましたが、めちゃくちゃ
薄くなってても味があるという感じで似合っていました!

純和風な自分ですが、40歳の時にどうなっているか!?
こわい様で楽しみです(^^)/

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければハゲみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(0) | 20130402124556 | 編集
| HOME |
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ  © 2013 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天
