| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
前頭部の髪の毛が伸びない事実と美容師さん。
デュタスを使用して100日が経ち、初期脱毛時期も過ぎました。

前頭部、特にMの部分ですが、手で触った時の
感触が少しですが変わった様に思います。

まだ産毛で弱い毛ですが、希望の芽は出るんだ!と、
気が早いですが、春の訪れを感じています。
しかし強い髪の毛に育つかどうかが重要ですので
安心はまだまだできません。


ここ何年も育毛に取り組んで、
そして今、鏡を見て、改めて感じていることですが、
本当に前頭部の髪の毛が伸びません (>_<)

通常、薄毛になる場合も、いきなり毛根から髪の毛が
生えてこなくなるのではなく、徐々に髪の毛の成長サイクルが
短くなっていきそして、いずれかは・・・
という流れですがもろにそれを実感しています。

極端にいうと本当に2年程、前頭部の髪の毛を
切った覚えがないくらいです。

切るというよりかは整えるという言葉がしっくりきます。
前髪(後ろから持ってきている髪の毛)
の先っちょを切ってもらうくらいでしょうか(笑)


髪型については美容師さんのテクニックで
本当にうまく対応してもらっていると思います。
(ハサミをいれる際には、かなりの神経を使ってもらって
 いると思います。)
感謝感激です。
いつもありがとうございます!

・短い方が目立ちにくい
・側頭部を薄くすることにより前頭部や頭頂部の薄さを
 目立たなくさせる
 
といったテクニックをいかんなく発揮してもらっており、
まさしく生え際のプロです。

そういった背景もあり、前頭部から来る薄毛の人は
どうしても同じ様な髪型にならざるを得ない様です。
また傾向として、薄毛の方は1ヵ月に一回はカットしにくる様です。
私もごたぶんにもれず1ヵ月のハイペースです(笑)
期間があくと側頭部と前頭部の差が際立ってしまい
目立つんですよね。


そんな美容師さんからも最近は、
「難易度がじょじょに上がってきた(笑)」
と言われる様になっていましたので、
デュタスの初期脱毛時にはかなり抜けたと思います。

プライベートでも仲良くして頂いている美容師さんなので、
今後もずっとお世話になると思います。
いつの日か、「髪の毛多いし、すこか?」と言ってもらえる
ことを目指し、育毛に励みます!


感じたことをつらつらと書き連ねてしまいましたが
長文につきあって頂いてありがとうございました。

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

community : 心と身体 : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
デュタス育毛について。

本日はかなり涼しかったですが、
まだまだ暑い日々が続いていますね。

直射日光から頭皮を守るため帽子がかかせません!
しかし一度帽子を被ると脱いだ時の状態が悲惨で、
脱げなくなるという、一発アイテム的な所があるので
使い所を考えてしまいます(^^;)


抜け毛については、とりあえずは収まってくれて
その状態を維持できています。

またなんとなくですが、前頭部の産毛がしっかりしだしてきた
気がします。
あくまでなんとなくです。。。


それにしてもブログでデュタスを使用されている方を探したり
しても、使用されている方少ないですね。
以前も下記の様な理由なのかなと思って書きましたけど
どうなんでしょうか。

使用者が増えるということは薄毛のかたが増えているということに
なるので使用者が増えて欲しいとは思いませんが、
成功事例や副作用の実情等、もっとお聞きできればなと思います。

また私も髪の毛が回復し効果を伝えれる一人になるぞ!


===
■デュタステリドはフィナステリドより強力な効果を発揮するということで
 まずはフィナから入る。
 (2倍以上の効果、はたまた5倍程度の効果がある!?)
 フィナステリド、ミノタブで回復している方が多いか!?

■フィナ系とは違い、日米共に前立腺肥大症の治療薬としてのみ認可されている状況
 なのでリスク面を考慮して。

■副作用リスクが高い
 (フィナに比べ、デュタは効果が高い分、副作用のリスクも高い。)
 0.5%~4.7%に副作用が出ると言われている様です。
 (服用中止や継続使用で副作用は収まるとのことなので、
  非常に気になる点ではありますが、一度試してみる価値はあると思っています。)
  
 ・性的不能(4.7%)
 ・性欲減退(3%)
 ・胸の女性化(0.5%)
 ・精液ボリュームの減少(1.4%)。
  参照サイト:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/goahair/duta.htm

■金額が高い
 フィナ系の約2倍のコストがかかる。
 (ジェネリック医薬品なので、そうは言っても安いことは安いです。)
  1ヶ月フィナステリド約700円
    デュタス約1400円
===

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
初期脱毛脱出!の頭部画像と過去との比較
画像の方をアップします。
本当にこの半年でかなり薄くなってしまいました。
しかも特にこの2カ月間はとてつもない脱毛におそわれていました。

写真の写り方の問題もありますが、
それにしても髪の毛の力強さや本数は減っていますね(^^;)

IMG_3072.jpg


写真 1



前頭部がまさしく薄くなっている箇所です。
前頭部が薄くなると上から持ってくる髪型になってしまうのですが
それすら、難しくなってきました。
これからに期待です。

IMG_3075.jpg


写真 2
髪の毛量の推移画像 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
ミノタブ使用1320日目、デュタス使用101日目 初期脱毛脱出!
ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新です。

ついにデュタスを使用してから

100日を迎えました。



月数で言うと3ヶ月強。

またこれまでの異常な抜け毛も改善しつつ

落ち着いてきました。



以前、初期脱毛以外にもこういった抜け毛はありましたので

まだ正直、時期的な抜け毛なのか、初期脱毛としての抜け毛なのかは

定かではありません。

どちらにしても、この約3ヶ月で失ったものは大きすぎますが。



これまでの抜け毛が初期脱毛だと信じ、

これから毛根の大逆襲の始まりだと期待しています。

自分の毛根の底力を信じます!
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

