| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
日々のつぶやき
髪の毛の傾向がよくなってくると記事を書く
感覚が早くなってきます(笑)

つい先日抜け毛が少なくなってきたと言っておりましたが、以前に
比べると感覚としてかなり減ってきました。

感覚で抜け毛が減ってきたという”感覚”は実は恐ろしく、
自分の都合の良い解釈や、捉え方をしてしまうことが多く
あまりあてにはできないことをこれまでの経験で学んでおります。笑
ですのでまた近々、本数数えてみたいと思います。

 以前は髪の毛の本数を数えるため、排水溝をネットで
 覆い一本一本数えていましたが、最近は気が滅入ってしまうのと
 時間がかかるため実施していません。

上の様に思ってはいるんですが、抜け毛が減ってくると、
これはヘアサイクルが正常に戻るための脱毛期だったんだとか、
楽観的観測で今後に期待してしまいます。
期待しまくっています!

まだまだ気も抜けないですが、髪の毛も抜けない様に
頑張っていきます。
community : 心と身体 : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ブログ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ミノタブ使用1401日目 デュタス使用182日目 抜け毛(産毛)増加41日目 頭部の状況
こんばんわ。
最近抜け毛が続いていると書いていましたが、
抜け毛が増え続けてから約41日目です。

頭部は現在も増加したままを維持できています。

写真 1


前頭部に関しては残念ながら、デュタス服用後生えた毛が抜けてしまいました。
秋の季節的な抜け毛と、思いたいところですが、一気に生えた毛が
一気に抜けた様な感じです。
初期脱毛時と同様の勢いで抜けています。
どこまで抜け毛が続くのかが本当に心配です。

写真 3

前頭部が薄くなることにより、できる髪型も更に狭くなってきました。
今回は美容師さんとも相談の上、ツーブロックの様な形にして、一方方向に
髪の毛を流すという髪型にしました。
私は、右M部分がかなり薄いので左から右に流しています。

写真 2

今も抜け毛は続いていますので、この状況が続くと思うと
前頭部全部もっていかれる様な勢いですね(◞‸◟ㆀ)

まだどうなるか分かりませんが、あがき続けます!
応援よろしくお願いします<(_ _)>


===================
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
community : 心と身体 : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
経過日数と頭部画像 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
状況はよろしくない・・・
お久しぶりです。
髪の毛の状況よくないです。
前短小毛が抜けるということを言っていましたが
いまだに抜け続けています。

デュタスを服用し生えてきた産毛が抜け
頭頂部以外は服用前に戻ってしまいました。

頭頂部に関しては、増加してそのまま維持しています。
やはり産毛からの成長は難しいのか。
また、産毛すら一過性のもので
戻ってこないのかと気になりまくりです(^^;)
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

