30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

う~寒いですね。
大阪は今日が大阪国際女子マラソンでした。
たまたまコースの近くを歩いていたようで、ランナー達が
たくさん見れて応援しました。

運動最近してないな、汗


話変わりますが、
薄毛の方の気持ちをとらえた非常に共感できる本を
ふさふさの友人から教えてもらいました(笑)

フサが理解できるのかと思い購入してみましたが、
しかし読んでみると本当に共感できる内容!

ここまで薄毛に悩む人の、思いや思考は同じなのかと思わされました。

育毛方法や、実用的なテクニックが書かれているというわけではありませんが、
精神的にこうありたいものだという内容でした。

内面的な部分でネガティブになってしまうのが
一番恐く、そして実際なってしまいがちな部分ですから。

薄毛で悩む方にオススメしたい本です♪
中古で買えば安いですしぜひ^^

僕は髪の毛が少ない
僕は髪の毛が少ない
posted with amazlet at 13.11.09
新井キヒロ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 70,981



===================
応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(2) | 20140126163417 | 編集

ロイユニオンさん主催のみんなの発毛コンテスト
第2期の優勝者が発表されていました。
http://www.roy-union.com/camp/201312-02.html

入賞された方おめでとうございます!
入賞として商品プレゼントも嬉しいと思いますが
それより、更に生えてきたことの方が嬉しいのでは
ないでしょうか☆
皆さん本当に回復されています。


私も実は1期に応募しましたが結果としては入賞できず。
一番調子が悪い時と、一番調子が良い時がタイミングよく
くれば入賞の可能性はあったかもしれません。
デュタスとミノタブを服用しておりますが、
それぐらい不安定です。


第2期結果についての結果についてですが、
入賞されている方のメイン使用アイテムは下記でした。

1位 エフペシア
2位 ポラリスNR-10
3位 ポラリスNR-10
4位 ポラリスNR-08
5位 プロペシア
6位 ミノキタブ10㎎
7位 エフペシア
8位 ミノキタブ10㎎
9位 ミノキタブ10㎎
10位 ポラリスNR-08

となっていました。
ただメインアイテムということで、
他にも併用されているケースが多いのではないかと思います。

やはり、ミノキシジル+フィナステリド、デュタスステリド
の組み合わせで回復されている方が多いのではないでしょうか。
次回あるならばそういった部分も公開される方がデータ的には
嬉しいなと思いました。

===

ちなみに第一期の時のメイン使用アイテムは
下記の通り。

1位:プロペシア
2位:ポラリスNR-10
3位:プロペシア
4位:プロぺシア
5位:ポラリスNR-08(ミノキシジル7%、塗り)
6位:ミノキシジルタブレット10㎎
7位:ミノキシジルタブレット10㎎
8位:ミノキシジルタブレット10㎎
9位:プロペシア
10位:ミノキシジルタブレット10㎎

下記記事でも書いています。
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

関連記事 [発毛コンテスト]
発毛コンテスト | コメント(4) | 20140107185138 | 編集

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

頭部は調子はまずまずで抜け毛も、一時期に比べると
増えていますがなんとか少ない本数で推移しています。

最近帽子はほとんど被っていませんでしたが、
久しぶりにニットキャップを買いました。
なんとあったかいこと。

しかし一度被ると、髪の毛がぺしゃんこ、そして
再セットには風呂に入ってドライヤーで乾かさないと
いけないという一日一回使用にならざるを得ないアイテム。

使う場所とタイミングが限られてしまいますが、
本当に被ると風は気にしなくていい、自転車に乗っても
顔をしっかりあげて漕ぐことができる等、最高ですね(^^)

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(0) | 20140106221232 | 編集
| HOME |
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ  © 2014 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天