| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
L-Lysine GOLD エルリジンゴールド

最近知ったのですが、
L-Lysine GOLD(エルリジン ゴールド)という商品が出ているんですね。

日本人向け!?ということで
これまでは通常1000mgで大きなサイズでしたが
一粒が250mgになりサイズも小さく飲みやすくなった様です。
(成分含有量は1粒、リジン250mg、亜鉛3mg)
亜鉛も一緒に入っているのはありがたいですね。

ちなみに大きさに関しては以前からリジン使用しているので、
あの大きさに慣れてしまいました。笑
最初見たときは大きすぎてビックリしました!


1000㎎を基準として金額比較してみると、

●L-Lysine GOLD
 250㎎(400錠) : 3,480円
 1000㎎とろうと思うと4粒必要なので、
 「 34,8円 」 (1,000㎎あたり)
 ※亜鉛は4粒で12㎎

●現在使っているL-リジン
 1,000㎎(250錠) : 2,961円。
 11.8円 (1,000㎎あたり)
 
 亜鉛代
 今はネイチャーメイドの亜鉛を使っているので、
 大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 1粒10㎎ 60粒 702円 
 1粒=11.7円

 11.8円+11.7円= 「 23.5円 」

※ちなみに摂取量ですがL-リジンの一日量は、500~1500mg、
 亜鉛の必要摂取量は7mgと言われている様です。( 厚生労働省によると3~15mg)

34円と23円ではL-Lysine GOLDの方が割高になってしまいますね。

しかし、日本人を対象にしたリジンになっている。(あまりよく分かりませんが)
他にも、リジンと亜鉛を別々のサプリでとるより効果的がありそうな書き方だったので、
そのあたりを加味するとどうなんでしょう。
とりあえず今の分がなくなったら注文してみようとは思います。

======
アイドラッグストアさんでは30週連続1位の人気商品になる様です。
※アイドラッグさんのサイトから以下抜粋
http://www.idrugstore.jp/product/317467
======
大好評!20000本突破!
日本人のための日本製リジンが初めて誕生しました。
今までL-Lysineと言えば欧米製のものしかありませんでした。
大粒で飲みづらく、当然日本人のために作られた商品ではありません。
欧米人と日本人では体格、体質、肌の色、髪質、髪の毛の色とすべてが違います。
日本人の体質向けに作られていないのは当然のことだったのです。

また、弊社以外で取り扱いの欧米製のリジンにいたっては、大量のリジン成分を一粒に無理やり含有させるため、膨大な量の凝固剤を使用して固めているものもあると言われています。
よってあのようなものすごい大きさの粒になってしまうことが多く、
あの大きな粒のほとんどが不純物・・なんていうこともありえるのです。
今回私たちは、日本人のためのリジンを開発いたしました。
長く優秀な研究者の下、1粒に含めるリジンの含有量は250ミリが最適という結論に至り、無理に1000ミリのリジンを1粒に閉じ込めると、やはりアメリカ製の粒のように大量の凝固剤で不自然な大きさになるということが明らかになりました。

そして私たちは、1000ミリを取るためには飲みやすい大きさで4粒を取ればよいというシンプルな方法をお勧めするに至ったのです。

また、エルリジンゴールドには、より良い結果を期待するために亜鉛を配合しております。

リジンと亜鉛を組み合わせることにより最適な結果が得られるということは周知の事実ですが、
別々のサプリメントで取ると、最適な配合、相性にはなりません。

また、コストの面でも非常に高額になってしまいます。

この二重の問題を解消するために、厳選した最適な亜鉛をバランスよく配合し、コスト面でも最適化をはかっております。
=====
サプリメント | comment 5 | trackback 0 Top ↑
デュタス、ミノタブの追加購入
前回は買いだめしていたので、久しぶりに
デュタスとミノタブを購入しました。
前回金額を調べた時と比較しましたが、為替がほとんど変わっていないため
金額はほぼ同じです。

1年前は95円だったんですね。
ちなみに2011年日銀介入前の「75.54円」という時期もありました。
私が以前FXに手を出した時は120円くらいでした。(負けてすぐやめました、笑)

比較20140527

デュタスは他の育毛アイテムに比べると高いですが、
私の場合効果も感じているので、コストパフォーマンスとしては
満足しています(^^)

===================
応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
髪様シャンプー

先日、テレビを見ていると、非常に興味がある内容の番組が!
(それってどんなヒト? 捜査バラエティ『Gメン99』)

3万人の薄毛を救ったゴッドハンドの紹介が!


あの人かな!?とか思っていたら、

やっぱりあの人。

そう、板羽忠徳さん!

以前ダウンタウンの「100秒博士アカデミー」でも紹介されていました。

4分37秒、7分15秒頃から、動画での紹介があります。

私は7分15秒からのカニの組み手でのシャンプーとモミダッシュでシャンプーしています。

このシャンプー方法によって改善したかというとそれはあまり感じませんが、

確かにこのシャンプーの仕方気持ち良いです!



育毛は頭皮に良いことの積み重ねだとも思うのでこつこつ頑張ります。

===================
応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================



ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ミノタブ使用1576日目 デュタス使用357日目
GWも後半になりました。
私はカレンダー通りなので今日から4連休です。
キャンプへ行きアクティブに過ごしたいと思います。

いつの間にかデュタスを使用して、約1年間が経ちました。

はやいものだ!

ひさしぶりに画像をアップしようと思います!

下が現在の額を前頭部の画像。

調子は最近抜け毛が減って良い方向に向かっています!

あとは継続継続!

波があるのでまた脱毛期がくることは想定できますが、いかに期間を短くすることが

できるかが問題ですね。どうすればいいのか!?

デュタス 前頭部2



ちなみに下の画像はデュタス使用47日目ということで、初期脱毛まっただなかです。

かなりひどいですね!精神的にもしんどい時期でした。

しかし続けて戻ってきてよかったと思います。



写真 (1)

前頭部もひどいものです。

写真 1

現在がこちら。

デュタス 前頭部1

頭頂部はしっかりと維持しています。

デュタス 頭頂部

前頭部の改善は皆さんがおっしゃられている様に本当に難しいですね!

これからも育毛頑張ります!

===================
応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
抜け毛の減少
抜け毛がまた減ってきてくれました。
かなり調子が良いです。
デュタスを服用しだして初期脱毛が来て
その後回復しましたが、その時と似ています。

このままこの状況が続いてくれれば前頭部が
かなり濃くなってけるかなと思います。

また近日中に画像をアップしようと思います。
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

