| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
副作用での無駄毛が増加してきました。
こんばんわ。

最近ミノタブの副作用と思われる、手の甲の毛が増えてきました。

これまで副作用の強さと髪の毛の調子は比例しているので期待です。

写真 (2)

ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ストレッチポールで血行改善と肩こり解消
最近、整骨院に通っています。

パソコン中心の仕事をしているせいか

肩や首回りがとても凝り、「いぃーー」ってなっています。笑

会議後に、首を横に倒すとボキボキボキっと気持ちよく
軽快な音が。
(自分で鳴らすのって本当は良くないんですよね。)


そんな自分ですが、

肩の血行が悪いことは頭皮への循環も悪くなりよくありません。

なんせ頭部に行く血液の流れがよくなくなるということは、

例えると、頑張って芽を出そうとしている球根に水をやらないものの様ですからね!


平日は基本的に仕事の終わりが遅く、整骨院に通う時間があまりないため

家でストレッチや肩こりを解消する良い方法がないかと

整骨院の先生にお聞きした所、ストレッチポールをお奨めされました。


ストレッチポールをネットで探していたら、約10,000円弱。

血行だけに結構高いな...というのはさておき

でも同じ様な機能の類似品が2,000円くらいから10,000円くらいまで様々でありました。

とりあえずこういったものはドンキホーテにもありそうなので

家の近くに行ってみると1840円のものが!

これは即購入!


類似品ではありますが機能的に

差があるような商品ではないと思いますので良い買い物が

できたかと思っています☆

写真 (1)



ポールに寝っころがり、手を広げたり、左右に傾けたりするだけで、本当に気持ちいい。

胸が開く感じがして使用後は非常にスッキリ!

固まった筋や関節をときほぐしていってくれているのが分かります^^

骨盤矯正にもなる様ですね。


長く使っていかないと肩こりの解消に繋がるかどうかは

分からないですが、その場での気持ち良さという部分は

間違いありません。

肩こりも治って、髪の毛も生えてきたら一石二鳥です!!

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================


続きを読む tag : ストレッチポール 肩こり 血行改善
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
デュタスの副作用について
また最近手の甲の毛が濃いくなってきました。
これはミノタブの副作用です。

デュタスも副作用があります。
以前少し記載しましたが下記の様な副作用がある様です。

デュタステリドの市販直後調査
(平成21年9月~平成22年3月)
※グラクソ・スミスクライン社のアボルブ(アボルブのジェネリックがデュタス)

デュタスの発売はインドの製薬会社Dr.Reddy's Laboratories

資料は前立腺肥大症治療薬としての市販後調査として
記載されています。

■国内臨床試験において認められた副作用一覧

調査症例数 403例
副作用発現症例数 44例
副作用発現症例率 10.9%

副作用名 発現例数(発現率)

勃起不全 13 (3.2%)
リビドー減退 7 (1.7%)
乳房障害*
6 (1.5%)
肝機能異常 4 (1.0%)
射精障害 3 (0.7%)
浮動性めまい 3 (0.7%)
肝機能検査値異常 2 (0.5%)
血中乳酸脱水素酵素増加 2 (0.5%)
ほてり 1 (0.2%)
悪心 1 (0.2%)
胃不快感 1 (0.2%)
血中尿素増加 1 (0.2%)
倦怠感 1 (0.2%)
高血圧 1 (0.2%)
耳鳴 1 (0.2%)
頭痛 1 (0.2%)
発声障害 1 (0.2%)
便秘 1 (0.2%)
蕁麻疹 1 (0.2%)

参照元:
https://www.healthgsk.jp/content/dam/HCP%20Japan/ja/documents/products-basic-info/avolve/avolve_kaisetsu.pdf

フィナの時は、勃起不全まではいきませんでしたが性欲減退はありました。
デュタスは今の所特に副作用はありません。

このあたりって長期服用にあたりかなり重要な要素に
なってくるので慎重に見極めなければと思っています。

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

tag : デュタス アボルブ 副作用 ミノタブ デュタステリド ミノキシジルタブレット community : 心と身体 : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
副作用について | comment 0 | trackback 0 Top ↑
育毛状況、ミノタブ使用1654日目、 デュタス使用435日目
こんばんわ、暑い日が続いています。

夏の日差しの影響もあるのか、抜け毛が増えてきました。
更に短小毛も目立つ様になってきました。

頭部の画像です。
抜け毛は増えていますが、見た目は維持といった感じです。

写真 1 (3)


写真 3 (3)


写真 2 (4)

脱毛の季節、脱毛期を乗り切り、回復を目指したいと思います!

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================
経過日数と頭部画像 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
夏のおとずれ
まさしく夏の日差しになってきました。
暑い暑い!

最近疲れてお風呂入らずそのまま寝てしまい
朝に風呂入る時があります。
汗をかいた頭皮のままそのまま寝てしまうのでは最悪の状態ですね。

今日も今からですがお風呂に入ってすっきりしてから寝ます。
また久しぶりに次回頭部の画像アップします。
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

