| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ストレスによる視力の低下

昨年の暮れに、健康診断へいき視力を測ったら、なんと0.4程に。

1年前までは0.7、2,3年前は1.0、高校生の時は1.5どんどん衰えてきています。

また視力低下はストレスとも関係がある様ですね。

ストレスは、視力低下を引きおこす様です。

情報収集しながら色々なサイトを見ていて、

「なにかショックなことがあったとき、目の前が真っ暗になる、という表現をしませんか?
比喩でもありますが、実際に視力は低下するのです。」

となるものがあり、なるほどと思いました。


ストレスは血行不良にもつながり、頭皮にもよくありませ。

少なからず、社会で生きていくには、ストレスはきっても切り離せないですが、

ストレスともうまいつきあいをしていかないと、とつくづく思いました。

ストレスフリーだった学生時代が懐かしすぎます(^^)

過ぎ去った時間は戻りませんが、抜け去った髪の毛は戻る可能性が

あることを信じ頑張ります!
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

まだ髪の毛がある状態で2015年を迎えることができたことに喜びを感じています。

そういえば2015年といえばバック・トゥ・ザ・フューチャーの舞台になった年ですね。

ホバーボードで思いっきり風を、颯爽ときっても、髪の毛が気にならないくらい回復したいです。

今だと前髪をおさえて乗らないといけないというなんともみっともない格好に

なってしまいます。

また、私もあれやこれやいう間に32歳になり、

20代前半から悩みをもっていましたので10年間は悩み続けているという事実に、

ふと驚愕してしまいました。


長い間、育毛を続けてきて、今年こそは今年こそはと思いながらも

なかなか思う様な結果が出ておりませんが、今年も新しい技術に、

期待をしつつ育毛を継続していこうと思っています。

どうぞ本年もよろしくお願いします。
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

