| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
肩こりにはこれ!ストレッチポール!

いや~最近本当に肩こりがひどい。。

ついに肩こりが頭痛にも繋がったりでこまっています。
整骨院に週1回通っているのですが、
そこでストレッチポールを紹介してもらいまして、購入しました。

整骨院の方いわく、PCを仕事で使う人はどうしても肩が前に入って
いってしまって、体が前に丸くなってしまいその結果、肩周りや、首が
こってしまうということでした。
自分もまさしくその通りで、最初は気を付けて背筋をピンとして
姿勢良くPCをさわっているのですが、気を抜くと前傾姿勢になっていて
いつのまにか方がダル重になってしまってます。

家に帰ってからストレッチポールで5分程ごろごろ背中にし寝ながらテレビを見ていますが、
胸がひらくような感覚でだいぶ肩こりが楽になります。

本家ではありませんが、かかくも安く普通に使えるとは思います。


本家の様です。自分もこちらを使用した経験はないので
詳細は分かりませんが、肌触りなどを気にしなかったらあまり
変わらないのではないかなとか思ったりしています(笑)


ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
デュタスについて
ひさしぶりにデュタスを追加注文しようかと思いましたら
現在は300錠からの取り扱いしかなくなっていました。
以前は150錠という購入単位がありました。

300錠で14,787円でした。とりあえず300錠を購入。
1錠約50円、1ヵ月1,500円と考えるとやはりだいぶ安いです。
ジェネリックさまさまです。

商品そのものが違いますが以前万有製薬のプロペシアをお医者さんで処方してもらっていた
時にはそれだけで月9,000円程かかっていましたからそれを
思うと本当に助かります。

長く付き合っていくだけに、やはりコストも非常に重要になりますし。
でもこれからもずっと続けていかないといけないと考えると気が滅入ります。
早く再生医療が確立してほしいですね!



===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================
 
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
暑い夏と頭皮について
今日は大阪も30度後半と猛暑日。
日差しが強い強い!
こういったある意味夏らしい日々は好きですが、
頭皮にはあからさまに良くなさそうです。

本日は自転車にのって外に出かけましたがいましたが、信号待ちで止まると
それだけではだが暑さでじんじんしますね。
帽子はしっかりかぶっていきました。

帽子をかぶらないと、頭皮が浴びる紫外線量はなんと顔の3倍だそうです。
高い帽子を被っていなかったら直で紫外線を受ける位置にあり
当たり前といえば当たり前ですが。

帽子を被らない場合は、同じ分け目にすることを避ける。
UVカット効果のあるヘアスプレーを頭皮にかける等で多少は緩和できる
様ですが、やはり帽子を被るのが一番です。

薄毛を気にする方にとって帽子は、一度被ると脱げるタイミング
限られたり、風呂に入るまでは外したくない髪型になったりするので
使いどころがなんとも難しいですが被って防ぐそれが一番ですね。

秋の抜け毛に備えて、少しでも影響を減らせる様に頑張りましょう。
===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

