30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

新しい禿の隠し方!?

この前、薄毛について友人と話していた時のこと。
よく会話の中で禿げてきたらどうする?という会話ありますよね。

だいたいが坊主にするという答え。
その坊主って本当に薄毛に悩んでいる人からすれば、
勇気のいることですよね!

私も高校生の時はその様に思っていましたが、現在
こわくてできません。
明らかに、ハゲがバレてしまう状態になると分かっている中で
現在なんとか隠せている状態を思い切ることはできないです。



そんなよくある会話ではありますが、
友人に禿げてきたらどうすると話していた時、その友人いわく

「頭にいかつい刺青を入れてカツラをかぶる!」

という事でしたw

それであればたとえ、ヅラがとれてしまっても、
周囲の人に「なるほど、これは隠さないといけない、仕方ない」
と思わせれるということですw

斬新な発想!
目から鱗でした^^

まーかなり手の込んだ隠し方ではありますが効果適面でしょう!
まっ自分は採用しないと思いますがw

関連記事 [プロフィール]
プロフィール | コメント(6) | 20120322012544 | 編集
145|やま|20120317123732

思わず、ほぉ~なるほどと唸ってしまいました^ロ^;
最近、プロペ&サプリ&ウーマ&スカルプエッセンスで少しずつ改善されて来ました。
146|ミノタブまっしぐら|20120317191210

>やまさん
改善されているということ本当におめでとうございます!何よりも嬉しい限りですね^^
プロぺは使用されてどれくらいたちますか?
私はミノタブ単独で使用していますが、再度プロペシア再開しようかなと今悩んでおります。
147|AGA-育毛&発毛|20120317234951

AGA-育毛&発毛です。
なかなか唸らせる内容ですねw
頭部への刺青は実際に短髪に見えるように入れる方法がどこかのブログで紹介されていました。
それを思い出してしまいました。
それでは育毛を共に頑張りましょう!
148|ミノタブまっしぐら|20120319000342

>AGA-育毛&発毛さん
ご無沙汰です。
短髪に見える様にもできるんですね^^
考え方次第で色々な方法がありますね。

薄毛だけでなくて、物事は色々な視点から
見ることが大切だと感じさせられました^^
でもまだ可能性が少しでも残っているので
あればそれは奥の手としてとっておきたいですねw
共に頑張りましょう!!
149|スベンソン|20120320135843

以前より時折ブログ拝見させて頂いております。

私も生え際の薄毛が気になりだし、つい2週間ほど前からミノタブを飲み始めた30歳です。

髪の悩みは禿げてない人に話しても、なかなか現実味のある回答をしてくれませんよねぇ

自分も彼女に話しても、すでに禿げの話にあきられてしまって、最近では途中から聞いてないのが目に見えて分かります…

禿げを隠すわけじゃいですけど、禿げてガリガリだと貧相に見えちゃうので、自分は筋トレをして
マッチョ化を企んでおります。

今のところ、ミノタブはかなり重度の高血圧症患者の薬だという事や、将来のリバウンドも考えて今のところ一日の服用量を昼過ぎに5mg1錠飲むだけに留めております。

髪も大事ですが、やっぱり体の方が大事だと思いますので飲み薬にはあまり依存したくないのが本音です。
予定では、ある程度回復してきたら量を少しずつ減らし、塗りミノキに切り替えようと考えております。
ジェーンヘアーのミノキ15%なんかいいかもなぁって思ってます。

長くなってしまいましたが、あんまり悩んでもしょうがいなですし、禿げたら増毛するかぁっていうぐらいの気軽な気持ちでお互い頑張りましょう!
150|ミノタブまっしぐら|20120322012544

>スベンソンさん
コメントありがとうございます!ミノタブまっしぐらです。
私も今年で30歳になります。
まだまだ気持ちは若いですが頭が年齢を先行してしまってます。
本当に禿げていない人に話しても、なかなか悩みを共有してもらえない事多いですよね。
「大丈夫、大丈夫」で片づけられる事も
多いです。
ミノタブ効果出ると良いですね!
初期脱毛も起こるかもしれませんが耐えて頑張って下さい!
後L-リジン(サプリ)も組み合わせとして取られると良いですよ。
また状況教えて下さい☆
おっしゃられる様に気持ちの面って大切だと思います^^
あまり気負い過ぎず、頑張っていきましょう!
これからも宜しくお願いします。
前のページ | HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ   © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天