fc2ブログ

抜け毛画像 257本(通常104本、短小毛153本)

ここずっと抜け毛が止まらないと言っておりましたが
抜け毛の数を数えてみました。(シャンプー、ドライヤー時)

なんと!!

257本(通常104本、短小毛153本)という結果が出ました(汗)
いやー抜ける抜ける(苦笑)


本数は257本ということで、これまでも目分量で考えて
300本近いということがわかっておりましたが、その内訳を
知った時衝撃でした。
なんと短小毛、先突毛(先がとがった毛)がなんと約60%も
あったことです。

2005.jpg

※画像について汚く、見苦しい写真ですみません!

(尚、髪の毛がくるくるになっていますが、一度水にぬれて
 自然乾燥したためだと思います。本来はここまでくせはありません。)


2011.jpg


まだ成長途中の髪の毛がこれだけ抜けているんですから
それは髪の毛のボリュームも減ってきて当然です。
本当にもったいない・・・

よく短小毛が抜けだしたら、禿げのスイッチといいますが
ここまで抜けているとはと愕然としました^^;


2017.jpg


これだけの量が排水溝へと毎日吸い込まれていっていると
思うといたたまれないですね。

みなさんはどれくらいの抜け毛でどれくらいの割合でしょうか?

0 Comments

Post a comment