30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド



関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
329|もりを|20130906231045

はじめまして。もりをといいます。

ネットサーフィンをしていて辿り着きました。

私も、
フィンペシア1mgを6年間→フィナロ1mgを1年間
ミノタブ5mgを4年間→ミノタブ10mgを3年間
服用しておりました。

そのおかげもあってか、20代半ばでかなり薄くなった髪を、約7年間薄毛進行を食い止めることができました。

なぜ過去形かと申しますと、副作用と思われる症状が続いていたためです。
具体的には、せいよく減退。
最初は、年齢や疲れ等の影響もあるものと思っておりましたが、どうも継続するものでした。

ふと思い立って、泌尿器科でせいえき検査を行ったところ、せいしの数・質ともに非常に悪く、「自然妊娠は不可能」な状態であることが判明しました。
非常にショックで、薬の服用をやめました。
やめてから約半年、髪はみるみる薄くなっております・・・。

フィナ&ミノキシジル服用前にせいえき検査を行っておらず、比較ができるものではなく、あくまでも推測の域を脱しません。
また、仮に薬の影響だとしても、全ての人に現れる副作用ではないかもしれません。

ブログ主様もおっしゃっておりますが、リスクを理解したうえでの自己責任ということが非常に重要になると思います。
くれぐれも、私のような悲しい思いをすることがありませんように。
332|ミノタブまっしぐら|20130909223636

もりをさん


ご連絡が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます。
そういった経緯がおありなんですね。
大変心苦しいご決断だったかと思います。

本当に髪の毛で悩む方にとってはどちらも生活するうえで
重要なファクターになると思います。

大変恐縮ですがご質問です。
やめてから半年で精液の状態は改善されたのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
なぜデュタスを使用している人が少ないのか?

先日注文した、デュタス。

ミノタブ+フィナステリドで育毛ブログを書かれているかたは多いですが、
デュタスの使用経過をブログで書かれているかたは少ないですね。
数個しか見つかりませんでした。

デュタスを使用されているかた自体が少ないのでしょうね。
下記の様な理由からでしょうか?

■デュタステリドはフィナステリドより強力な効果を発揮するということで
 まずはフィナから入る。
 (2倍以上の効果、はたまた5倍程度の効果がある!?)
 フィナステリド、ミノタブで回復している方が多いか!?

■フィナ系とは違い、日米共に前立腺肥大症の治療薬としてのみ認可されている状況
 なのでリスク面を考慮して。

■副作用リスクが高い
 (フィナに比べ、デュタは効果が高い分、副作用のリスクも高い。)
 0.5%~4.7%に副作用が出ると言われている様です。
 (服用中止や継続使用で副作用は収まるとのことなので、
  非常に気になる点ではありますが、一度試してみる価値はあると思っています。)
  
 ・性的不能(4.7%)
 ・性欲減退(3%)
 ・胸の女性化(0.5%)
 ・精液ボリュームの減少(1.4%)。
  参照サイト:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/goahair/duta.htm

■金額が高い
 フィナ系の約2倍のコストがかかる。
 (ジェネリック医薬品なので、そうは言っても安いことは安いです。)
  1ヶ月フィナ約700円
    デュタ約1400円



少し話は変わりますが、私の場合は、薄毛を気にしだすと同時に
ヒゲが顕著に濃いくなりはじめました。

1型の5αリダクターゼを抑えるデュタスは、ヒゲの育成を抑える
働きもある様で、ヒゲが急激に生え出した私にとって
大変効果的なのではないかという希望も持っています。

だいたい新しい育毛方法や、アイテムを試す際には、
この様に期待して、実際試し落胆するパターンですが(笑)

届いたらまたご報告します。

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリックして頂ければ嬉しいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

発毛・育毛アイテムについて | コメント(2) | 20130422192631 | 編集
329|もりを|20130906231045

はじめまして。もりをといいます。

ネットサーフィンをしていて辿り着きました。

私も、
フィンペシア1mgを6年間→フィナロ1mgを1年間
ミノタブ5mgを4年間→ミノタブ10mgを3年間
服用しておりました。

そのおかげもあってか、20代半ばでかなり薄くなった髪を、約7年間薄毛進行を食い止めることができました。

なぜ過去形かと申しますと、副作用と思われる症状が続いていたためです。
具体的には、せいよく減退。
最初は、年齢や疲れ等の影響もあるものと思っておりましたが、どうも継続するものでした。

ふと思い立って、泌尿器科でせいえき検査を行ったところ、せいしの数・質ともに非常に悪く、「自然妊娠は不可能」な状態であることが判明しました。
非常にショックで、薬の服用をやめました。
やめてから約半年、髪はみるみる薄くなっております・・・。

フィナ&ミノキシジル服用前にせいえき検査を行っておらず、比較ができるものではなく、あくまでも推測の域を脱しません。
また、仮に薬の影響だとしても、全ての人に現れる副作用ではないかもしれません。

ブログ主様もおっしゃっておりますが、リスクを理解したうえでの自己責任ということが非常に重要になると思います。
くれぐれも、私のような悲しい思いをすることがありませんように。
332|ミノタブまっしぐら|20130909223636

もりをさん


ご連絡が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます。
そういった経緯がおありなんですね。
大変心苦しいご決断だったかと思います。

本当に髪の毛で悩む方にとってはどちらも生活するうえで
重要なファクターになると思います。

大変恐縮ですがご質問です。
やめてから半年で精液の状態は改善されたのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
前のページ | HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ   © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天
