30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

デュタス育毛について。


本日はかなり涼しかったですが、
まだまだ暑い日々が続いていますね。

直射日光から頭皮を守るため帽子がかかせません!
しかし一度帽子を被ると脱いだ時の状態が悲惨で、
脱げなくなるという、一発アイテム的な所があるので
使い所を考えてしまいます(^^;)


抜け毛については、とりあえずは収まってくれて
その状態を維持できています。

またなんとなくですが、前頭部の産毛がしっかりしだしてきた
気がします。
あくまでなんとなくです。。。


それにしてもブログでデュタスを使用されている方を探したり
しても、使用されている方少ないですね。
以前も下記の様な理由なのかなと思って書きましたけど
どうなんでしょうか。

使用者が増えるということは薄毛のかたが増えているということに
なるので使用者が増えて欲しいとは思いませんが、
成功事例や副作用の実情等、もっとお聞きできればなと思います。

また私も髪の毛が回復し効果を伝えれる一人になるぞ!


===
■デュタステリドはフィナステリドより強力な効果を発揮するということで
 まずはフィナから入る。
 (2倍以上の効果、はたまた5倍程度の効果がある!?)
 フィナステリド、ミノタブで回復している方が多いか!?

■フィナ系とは違い、日米共に前立腺肥大症の治療薬としてのみ認可されている状況
 なのでリスク面を考慮して。

■副作用リスクが高い
 (フィナに比べ、デュタは効果が高い分、副作用のリスクも高い。)
 0.5%~4.7%に副作用が出ると言われている様です。
 (服用中止や継続使用で副作用は収まるとのことなので、
  非常に気になる点ではありますが、一度試してみる価値はあると思っています。)
  
 ・性的不能(4.7%)
 ・性欲減退(3%)
 ・胸の女性化(0.5%)
 ・精液ボリュームの減少(1.4%)。
  参照サイト:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/goahair/duta.htm

■金額が高い
 フィナ系の約2倍のコストがかかる。
 (ジェネリック医薬品なので、そうは言っても安いことは安いです。)
  1ヶ月フィナステリド約700円
    デュタス約1400円
===

===================
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(5) | 20130826194053 | 編集
319|毛髪戦士|20130826204439

デュタステリド服用一ヶ月が過ぎました。


激しい初期脱毛に見舞われております。
あと、以前よりもそっちの欲求が減少した気がします。

これが、デュタステリドの作用だと信じ、逆襲を待ちたいです!

しかし、気持ち以前よりも頭皮の色は青白さを取り戻してきた気がしますので、良い兆候であると思いたいです。

頑張りましょ!
320|ミノタブまっしぐら|20130826212051

>毛髪戦士さん


いつもコメントありがとうございます。
初期脱毛の時期は気が滅入りますよね。
私もなんとかその時期を抜け現在はかなり
抜け毛減っています。

頭皮の状態が改善されてきているということは
嬉しい良い兆候ですね!
早く初期脱毛期を抜けられることを
願っています!
これから逆襲していきましょう(^^)
321|のらり|20130827000340

こんばんは。

いつも拝見しております。

デュタス、確かに使用されている方は少なく感じます。
自分も以前服用してました。しかし1ヶ月足らずで中止しました。

理由としては、デュタスはステロイド系であるが故に…
『耐性は避けられなく服用量が青天井=コストも増え続ける可能性が高い』
『服用中止後のリバウンドがフィナ系とは比べものにならないくらい酷い』
が主な理由です。

フィナ系も飲み続けなきゃいけないのは同じですが、
「効果が落ちてきたら量を増やさなきゃいけない」の一種の強迫観念は大きく、
かといって中止した時のリバウンドを考えると、ヤメるにヤメられない。
自分がこの先ずっとこの恐怖感に耐えられるのか?と考えた時、
とても飲み続ける気にはなれませんでした。

あとは女性にとって決して良いものではなく、経皮接触も避けなきゃいけません。
『パートナーとのスキンシップも時と場合によっては制限される』も大きな理由でした。

しかし効果はかなり期待できると感じました。
服用は1ヶ月足らずではありましたが、明らかにハリ・コシが実感でき、
見た目も黒々としてきたという印象がありました。
続けていれば今頃…という気持ちが無いと言ったら嘘になりますね(笑
でも自分なりに線引きをして決めたことなので。

…長文失礼致しました。
何の参考にもならないと思いますが、いち体験談として読み流してもらえればと思います。
322|ミノタブまっしぐら|20130827124822

>のらりさん


コメントを頂き、そしていつも見て頂きありがとうございます。
経験者の貴重な体験談がお聞きでき嬉しく思っています。

摂取量は、毎日2.5mgまでは問題ないとのことですが、
(アイドラッグストアさん記載の一日最大摂取量)
副作用への懸念や、とめどない量の増加等、
私もきりがないと思っています。
この点においては私は1㎎をラインとして考えています。

妊娠中の女性に対し、
薬の取扱い等、非常に重要な問題ですね。
実際の事例は確認されてはいない様ですが、
リスクとして可能性はあるわけで、
自分だけの問題ではないということをしっかり
理解した上で考えなければならないと私も思います。
子供をつくる時期には、服用を中止するつもりです。

どこで判断し線引きをするかが本当に重要だと思います。
それぞれ、身体への問題や、周囲の環境、そして頭髪への執着
とのバランスだと思いますし。

うまくデュタスと付き合っていくということが
大前提でまずは継続して続けていこうと思います。

のらりさんが今も育毛を継続されているかは分かりませんが、
お互い頑張っていきましょう。

貴重な体験談ありがとうございました。

長文失礼致しました。
324|-|20130827222036

このコメントは管理者の承認待ちです
前のページ | HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ   © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天