30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

ミノタブ使用1576日目 デュタス使用357日目

GWも後半になりました。
私はカレンダー通りなので今日から4連休です。
キャンプへ行きアクティブに過ごしたいと思います。

いつの間にかデュタスを使用して、約1年間が経ちました。

はやいものだ!

ひさしぶりに画像をアップしようと思います!

下が現在の額を前頭部の画像。

調子は最近抜け毛が減って良い方向に向かっています!

あとは継続継続!

波があるのでまた脱毛期がくることは想定できますが、いかに期間を短くすることが

できるかが問題ですね。どうすればいいのか!?

デュタス 前頭部2



ちなみに下の画像はデュタス使用47日目ということで、初期脱毛まっただなかです。

かなりひどいですね!精神的にもしんどい時期でした。

しかし続けて戻ってきてよかったと思います。



写真 (1)

前頭部もひどいものです。

写真 1

現在がこちら。

デュタス 前頭部1

頭頂部はしっかりと維持しています。

デュタス 頭頂部

前頭部の改善は皆さんがおっしゃられている様に本当に難しいですね!

これからも育毛頑張ります!

===================
応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================

関連記事 [ブログ]
ブログ | コメント(6) | 20140503075632 | 編集
416|たま|20140505212420

ブログ見させてもらいました!

育毛頑張ってください!


質問なのですが、フィナステリドを服用して五年経つと効果が薄れてくるとの情報は本当だとおもいますか??

ちなみにミノタブを飲んできてもうすぐ?五年くらいですよね??

効果はピークのときと比べてどんな感じなのかを教えていただけると嬉しいです
417|AGA育毛&発毛|20140506160007

前頭部が見事に回復してますね!

羨ましい限りです^^
デュタかぁ…ちょっとチャレンジしてみようかなぁ?
418|アラサー育毛男|20140506224414

 こんにちは。デュタスのみ毎日2錠服用を7ヶ月続けています。今のところ現状維持です。(М字ガッツリ、頭頂部は何とか持ちこたえているといった感じです)

 そこで質問があるのですが毎日2錠は多すぎるのでしょうか?ブログや2chのスレを見ると、毎日1錠だとか数日あけて1錠という方ばかりで一日に何錠も服用してる方を見ません。できれば減薬しながら現状維持の方向にもっていきたいと思っています。
419|ミノタブまっしぐら|20140511215040

コメントありがとうございます!

フィナに関しては私も途中で服用中止していますので、
実体験ではありませんがやはり効果が薄れてくるというのはあると思います。
耐性という点についてはないのかなと思いますが、
やはり年連を重ねることによる加齢としての薄毛化はあるのでは
ないかと思います。

ミノタブは5年近く続けていますが、当初初期脱毛を脱し
回復した時と比べるとやはり薄くはなっています。
特に前頭部ですね。ちなみに後頭部は回復したままを維持しています。

また服用していなかったら進行スピードは違うのではと思います。
そういった意味でストッパーとしての役割はしっかりになっていますが、
少しづつ進行はしていっているという感じです。
あまり的確なお返事ができずに申し訳ありません(^^;)

お互い頑張りましょう!

> ブログ見させてもらいました!
> 育毛頑張ってください!
>
>
> 質問なのですが、フィナステリドを服用して五年経つと効果が薄れてくるとの情報は本当だとおもいますか??
>
> ちなみにミノタブを飲んできてもうすぐ?五年くらいですよね??
>
> 効果はピークのときと比べてどんな感じなのかを教えていただけると嬉しいです
420|ミノタブまっしぐら|20140511215736

コメントありがとうございます!


デュタスパワーで回復をしました。
しかし画像は初期脱毛時なのでよりその差が分かり易いという
点もありますが。
初期脱毛時は本当にはらはらどきどきでした。汗

よく言われる様にデュタスの効果は強力だと思います。
その反面、それが効かなかった場合の対処方がなくなり
気持ちの面での支えがなくなってしまう危険性もありますね。汗

もしフィナ等がまだであればそちらで様子見というような
選択肢もあるかと思います。

お互い頑張りましょうね!!

> 前頭部が見事に回復してますね!
> 羨ましい限りです^^
> デュタかぁ…ちょっとチャレンジしてみようかなぁ?
421|ミノタブまっしぐら|20140511222302

コメントありがとうございます!

私も31歳男でアラサーです。
なんとかふさふさで輝きのある30代をおくりたいですね!

服用量の方は最大5錠2.5mg/1日という表記(アイドラッグさん)もあります。
服用量については問題はないのではないかとは思っています。
たしかに使用量や、数日に1錠という様に調整されているかたは
多いですよね。 

みなさん身体への副作用等の関係から、
抑えられているケースが多いのではないでしょうか。
私もまずは推奨されている0.5㎎で開始し、回復・維持傾向にありますので
量もそのまま維持しているという状況です。

アラサー育毛男さんは1錠から始められて、効果が薄かったため
2錠へと増やされたのでしょうか。
服用量と比例する(個人差はある)とはありますが、
もし1錠でも効果が持続する様であれば、またそれよりも
少なくても維持できるのであればそちらの方が良いですね。

この辺のバランスが育毛において難しいですよね。
はっきりと分かる内容であれば良いですが、一概に効いているのか
効いていないのかも判断がなかなかつきづらいですし。

お互い頑張りましょうね!

>  こんにちは。デュタスのみ毎日2錠服用を7ヶ月続けています。今のところ現状維持です。(М字ガッツリ、頭頂部は何とか持ちこたえているといった感じです)
>  そこで質問があるのですが毎日2錠は多すぎるのでしょうか?ブログや2chのスレを見ると、毎日1錠だとか数日あけて1錠という方ばかりで一日に何錠も服用してる方を見ません。できれば減薬しながら現状維持の方向にもっていきたいと思っています。
前のページ | HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ   © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天