FC2ブログ

「髪フサフサ再び 資生堂、再生医療で商機探る 慶応大、iPSで毛包作成」という記事について

先日の日経産業新聞に
「髪フサフサ再び 資生堂、再生医療で商機探る
慶応大、iPSで毛包作成」
という記事がありネットで発見しました。

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO72008980Q4A530C1000000/

1本100万円・・・高すぎる!
貴重な一本ですが手がでません。

自毛植毛であれば、記事にも書いてありましたが
1,000本移植して数十万円から200万円程度。
だいたい目安としてはM字埋めるのに1,000本くらいでしょうか。
下記のURLが本数の目安が分かり易いです。

http://www.nido.com/price/

私の場合は1,500本+気持ちもう少しといった所でしょうか。

毎回こういった記事が出るごとに期待して見ていますが、
一般的になるのはまだまだ遠い未来の様です。

昔から再生医療が確立しお手頃な価格になるまで、
ミノタブ、フィナ(デュタス)で維持しなければと思っていましたが、
はるか先の様ですね。

2018年もあてにならないですね。

> 「脱毛の悩みは深い。
>特に30代から40代の女性や小さな子供などの脱毛症は社会生活への影響が大きい」――。

いやいや、年齢関係なく全ての男性、女性にとって深刻ですよ!
周りからの見た目を気にするあまり気持ちの面での積極性や、
社交性を失ってしまう大きな原因になってしまうんですから。
本当に悩みは深いです。

2 Comments

自殺願望  

はじめまして。

はじめまして。
デュタスに関する貴重な情報を提供していただいて感謝していつも読ませていただいてます。

自分はミノタブ、フィナを服用して4年になりますが、効果の頭打ちなのか前頭部のボリュームが少しずつ減ってきたので4ヶ月ほど前にフィナからデュタスに変えました。
未だに初期脱毛らしき状態が止まりません。
洗髪時、手に絡むものを数えるだけでも70〜100ほどあります。
ミノタブ、フィナ開始時でもこれほど長期間の脱毛ではありませんでした。
不安で仕方ない毎日ですが、続けるべきでしょうか、やはり自分にはあっていないと思ったほうがいいのでしょうか。
アドバイスがあればよろしくお願いします。。

2014/06/09 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ミノタブまっしぐら  

Re: はじめまして。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
またいつもブログ見て頂いてありがとうございます。

フィナからデュタスに変更されたんですね。
初期脱毛の始まりも4ヵ月前で4ヵ月間続いている
ということでしょうか?
不安になられる気持ち本当にすごく分かります。

私個人的な意見ですがもう少し続けられてはと思います。
ご経験ずみということですが
初期脱毛って始まるのも急ですが、終わりも急ですし、
これまで耐えられた期間もあるかと思います。
初期脱毛と脱毛期が重なっているという可能性もあります。

最終的にはご自身のご判断という部分にはなりますが、
初期脱毛をこえられ改善に向かうことを願っています!

> はじめまして。
> デュタスに関する貴重な情報を提供していただいて感謝していつも読ませていただいてます。
>
> 自分はミノタブ、フィナを服用して4年になりますが、効果の頭打ちなのか前頭部のボリュームが少しずつ減ってきたので4ヶ月ほど前にフィナからデュタスに変えました。
> 未だに初期脱毛らしき状態が止まりません。
> 洗髪時、手に絡むものを数えるだけでも70〜100ほどあります。
> ミノタブ、フィナ開始時でもこれほど長期間の脱毛ではありませんでした。
> 不安で仕方ない毎日ですが、続けるべきでしょうか、やはり自分にはあっていないと思ったほうがいいのでしょうか。
> アドバイスがあればよろしくお願いします。。

2014/06/10 (Tue) 23:23 | REPLY |   

Post a comment