30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!

20代前半から薄毛(AGA)と闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。

プロフィール

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら
(32歳)
■これまでの経緯
【ミノタブ単独使用】
827日間頑張りました。最初は効果有!!徐々に進行。。
    ↓
【ミノタブ+フィナ】
ある程度の維持はできていましたが、なかなか効果出ず・・・
    ↓
【ミノタブ+デュタス】
復活を目指します!
■■■■■■■■■■■■
これまでの経緯
ミノタブ1日目
■2010年2月2日
希望をもって育毛スタート!
    ↓

■2010年4月8日
初期脱毛。茶色のラインが全盛期の生え際です。初期脱毛でかなりボリューム減りました。
    ↓
ミノタブ166日目
■2010年7月29日
おぉ!奮闘しかなりの改善。
    ↓

■2012年9月27日
徐々に進行。前頭部の髪が伸びません。
    ↓
■2013年3月7日
改善がなかなか見られません。。少しずつ進行。

■2013年5月
ついにデュタスに変更!
    ↓
写真 2
■2013年8月21日
デュタスの初期脱毛で更に薄く。
その後、越え抜け毛減少。
    ↓
FullSizeRender (2) - コピー
■2015年2月7日
なんとか増えて現状維持!しかし前頭部は厳しい戦い。

■■■■■■■■■■■■
いつも応援ありがとうございます!
クリック頂ければ嬉しいです!
■■■■■■■■■■■■

【 にほんブログ村 】
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

■■■■■■■■■■■■

使用中 頭皮ケアアイテム

■■■■■■■■■■■■

タグクラウド

育毛状況、ミノタブ使用1856日目 デュタス使用637日目

髪の毛を切ってきました。

いつも髪の毛を短くして、薄毛が目立たなくなり、毎回「まだいけるやん」

とか思いながら写真とっています。

ちなみにこれまでと背景が変わっていますが、引っ越しをしました(^^)

新しい家は気持ちいい!しかし画像の光の加減が変わってしまいこれまでとは

少し写り方が変わってしまいました。

写真では髪の毛にツヤが戻り、こころなしか実物より多く見えます。

嬉しい様で、悲しい現実、笑

FullSizeRender (3)

とはいいつつも前髪のボリュームがなくなってきたことは事実。

前頭部の髪の毛が以前から伸びなくなってきていることは以前からも

書いてますが、より短くなり頭頂部付近から髪の毛をもってくる割合が

増えてしまい、以前に比べると進行はしている様に感じます。


FullSizeRender (2)

また最近、ミノタブの副作用である手の甲の無駄毛の量が少なくなりました。

これまでの経験上だと、また1ヶ月くらいしたら戻ってきます。

FullSizeRender.jpg

頭頂部は相変わらず、調子はいいですね。

FullSizeRender (5)

育毛コツコツあきらめず頑張りましょう!

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

画像経過日数と頭部画像 | コメント(4) | 20150207152821 | 編集
453|UD|20150207181135

ご無沙汰しております。


ミノタブの摂取を開始してまもなく1年になります。体毛の増加はそれなりにありましたが、髪への目に見える効果はほとんど感じられません。基本は5mgで途中数ヶ月10mgにしてみたりなどもしましたが・・・数少ない効かない体質なのかも。
ここ1年ぐらい、仕事のストレスがかなり増えて、それも影響している気がしています。以前は寒い時期は抜け毛が落ち着いていたのですが、この冬は抜け毛が減るどころか増えてしまってます。

主様は、髪の状態安定してますね。デュタスの効果はどのように感じてますか?デュタス投入も検討しているので、主様の現在のミノタブ・デュタスの摂取量及び時間等、詳細を教えていただけませんでしょうか?
454|ミノタブまっしぐら|20150207234332

UDさん


ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!

ミノタブ始められてもう1年経ったんですね。

私はミノタブ10㎎1錠、デュタス0.5㎎1錠、リジンを毎朝7時過ぎ頃に
服用し、夜に亜鉛とビタミンを服用しています。

ちなみにデュタスは、体内での半減期は3週間(アボルブの説明書)
には書かれているので毎日飲む必要はないとは思います。

3日間とか書かれているのもみるので実際の所はどうかは分からないですが。
元々の使用目的である、前立腺肥大症の治療薬としては毎日服用
とのことなので、毎日飲むことも問題ないかと思われます。
少しでも変化がほしく欲張ったままスタートしてそのまま
毎日1錠で持続しています。

ちなみに私はデュタスと相性が良かったのではと思っています。
ずっとフィナステリドを服用していましたが、ほとんど変化がなく
デュタスに変えたタイミングで、初期脱毛がありましたが
その後、かなり増えました。

一時的に増えて、そしてまた減ってそのまま持続出来ている様な状況です。

フィナと併用されるという方もお聞きしたりしますし、
色々試しながらというのもありなのかなとは思います。

お互い育毛頑張りましょう!


> ご無沙汰しております。
>
> ミノタブの摂取を開始してまもなく1年になります。体毛の増加はそれなりにありましたが、髪への目に見える効果はほとんど感じられません。基本は5mgで途中数ヶ月10mgにしてみたりなどもしましたが・・・数少ない効かない体質なのかも。
> ここ1年ぐらい、仕事のストレスがかなり増えて、それも影響している気がしています。以前は寒い時期は抜け毛が落ち着いていたのですが、この冬は抜け毛が減るどころか増えてしまってます。
>
> 主様は、髪の状態安定してますね。デュタスの効果はどのように感じてますか?デュタス投入も検討しているので、主様の現在のミノタブ・デュタスの摂取量及び時間等、詳細を教えていただけませんでしょうか?
455|UD|20150209163853

ご返答いただきありがとうございます。


デュタスでかなり増えましたか。やはり試してみる価値ありでしょうかね。
副作用等はどうですか?特に下半身のほうへの影響は?フィナよりも強い薬というイメージがあり、その辺が心配だったりもします。

主様は、無駄毛の処理等はされてますか?
私の場合、体毛はもともとがかなり薄かったので、それなりに増えた現在もほとんど気にならないのですが、顔の産毛がひどいです。おでこから眉まわり、眼の下から頬まで。週一ぐらいで処理しないときたなく見えてしまいます。
ちなみに体毛は薄めでしたが髭はもともと濃いめです。
457|ミノタブまっしぐら|20150210000230

UDさん


副作用についてですが、私はありませんでした。
フィナの時には精力減退を感じましたが、
デュタスでは大丈夫でした。
私もフィナの強力版という認識ですが、副作用については
関係がありませんでした。

無駄毛の方は髭が濃いくなりました。
ミノタブの副作用であるかとは思いますが、
夕方になるとあごや頬まわりが髭で青くなってしまいます。
ちなみに体毛は元々薄い方で、腕などは現状もほぼ生えてこないという状況です。

私の場合は髭と手の甲に顕著に表れているといった感じです。


> ご返答いただきありがとうございます。
>
> デュタスでかなり増えましたか。やはり試してみる価値ありでしょうかね。
> 副作用等はどうですか?特に下半身のほうへの影響は?フィナよりも強い薬というイメージがあり、その辺が心配だったりもします。
>
> 主様は、無駄毛の処理等はされてますか?
> 私の場合、体毛はもともとがかなり薄かったので、それなりに増えた現在もほとんど気にならないのですが、顔の産毛がひどいです。おでこから眉まわり、眼の下から頬まで。週一ぐらいで処理しないときたなく見えてしまいます。
> ちなみに体毛は薄めでしたが髭はもともと濃いめです。
前のページ | HOME | 次のページ
育毛アイテム
■■■■■■■■■■■■■
 育毛費用(1ヶ月)
■■■■■■■■■■■■■

デュタス0.5㎎ : 約1,450円
ミノタブ10㎎ : 約739円
Lリジン1000mg : 約372円
ポラリスNR02 : 約1,050円
2014年6月現在。為替で上下します

1ヶ月合計約3,600円
※数量をまとめて買うことで安く購入ができお得です。
■■■■■■■■■■■■■
 メイン育毛・サプリ ■■■■■■■■■■■■■

■デュタス(デュタステリド0.5mg) 1箱:7,272円(150粒)
1ヵ月:約1,450円
本社:Dr. Reddy's Laboratories Ltd(インド)

■ミノキシジルタブレット10㎎ タイ製
2箱:4,434円(1箱100粒)
1箱:4,434÷2=2,217円
1ヵ月:2,217円÷3=739円

■■■■■■■■■■■■■
サプリメント
■■■■■■■■■■■■■

■L-リジン(L-Lysine) 1000mg
1ボトル:2,977円(250粒)
1ヵ月:2,977÷8=372円

■■■■■■■■■■■■■
育毛シャンプー
■■■■■■■■■■■■■
■シャンプー ポラリスNR02 ミノキシジル+フィナステリドを含んだシャンプーです。
1本210ml:3,151円(約3ヵ月) 1ヵ月 : 約1,050円

購入は オオサカ堂さん
でお世話になっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
  まとめ   © 2017 30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!  Designed by 意地天