FC2ブログ

本日の頭部画像(①2018年2月17日)

友人の勧めでサプリメントを追加で飲みはじめます。
現在の使用アイテムは、ミノキシジルタブレット10㎎(2017年8月から再開していますので、7ヶ月目です。)
あとはLリジンと、シャンプーはリゾナルシャンプーです。

最近髪の毛の調子は悪くなってきているように感じます
抜け毛のサイクルはあり最近、抜け毛が増えています。
前頭部は本当に少しづつですが遅いスピードで進行しているのと、
頭頂部は抜け毛のサイクルで抜け毛が多い時はスカってきます。
頭頂部に関しては数ヵ月のサイクルで元に戻る感じです。

真正面からの写真です。
お風呂に入ってから1時間後くらいですが、おでんを食べたのですが、
少し油ギッシュになっています。
IMG_1392.jpg

前頭部はMが進行してしまっていて、小島みたいに残っていますが、
こちらも面積が少しづつ減ってきています。
IMG_1393.jpg

頭頂部です。
こちらは以前と比べると少し量が減ったかなとも思いますが、
あまり気にならない程度ではあります。
頭頂部は私の場合サイクルがありますが、ミノタブを飲んでいるとすぐにフサに戻ります。
IMG_1397.jpg

斜め前からです。これまで斜め前からはあまり撮ったことがなかったのですが、
こう見るとより前髪という概念が崩壊しているのが分かります。
こんなに髪の毛が短いのに上からもってきているのがあきらかです。。
IMG_1399.jpg

デュタスを使用開始するかは少し悩み中。
以前飲んだ時は、劇的に回復しました。
美容師さんも飲み始めで回復しだした時には、
増えたな!とか髪の毛が太くなったと言われました。
(フィナは私の場合は効果なし)

ちなみにデュタスが私には効いたのですが、それは
薄毛の原因でもある5αリダクターゼにはⅠ型とⅡ型の2種類があり、
プロペシアはⅡ型のみに効果があるのに対し、デュタスはⅠ型Ⅱ型両方に効果があるといわれ、
I型にあたはまるからだと思います。

再度最終兵器としてデュタスはとっておくとして、
ミノタブのみで頑張ってみます。
===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

4 Comments

毛髪戦士  

デュタス恐るべしですね

ご無沙汰です。
私もデュタスをやめていたのですが、急激にハゲが進行したので、子どもはしばらく作らないという予定もありデュタスを再開しました。
効き始めるのに時間はかかりましたが、薄毛の進行は、やはり少しおさまった気がします。
ある程度、毛髪が再生したら、別の方法に切り替えようとは思っていますが、しばらく様子見です…。

いつも参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!

2018/03/19 (Mon) 20:56 | REPLY |   
ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら  

Re: デュタス恐るべしですね

毛髪戦士さん

ご無沙汰しております。
こちらこそいつもありがとうございます。
コメントいただけて励みになり嬉しいです!
やはりデュタスすごい影響力ですね。。

私もデュタスを服用しはじめた時は一気に増えました。
私も同じくそろそろ再開しても良いかなと思ったりしています。
復活させてそこを維持する方法が確立できると良いですよね。
また状況おしえてくださいm(_ _)m
お互い頑張りましょう!

> ご無沙汰です。
> 私もデュタスをやめていたのですが、急激にハゲが進行したので、子どもはしばらく作らないという予定もありデュタスを再開しました。
> 効き始めるのに時間はかかりましたが、薄毛の進行は、やはり少しおさまった気がします。
> ある程度、毛髪が再生したら、別の方法に切り替えようとは思っていますが、しばらく様子見です…。
>
> いつも参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!

2018/03/19 (Mon) 23:53 | REPLY |   

毛髪戦士  

お互い頑張りましょう!

薄毛男子こそが日本を変える、と信じてお互い毛活にハゲみましょう!
恥ずかしながら、ブログを始めてみたので、また良かったら覗いてみて下さい!

2018/03/20 (Tue) 15:25 | REPLY |   
ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら  

Re: お互い頑張りましょう!

毛髪戦士さん

ブログ拝見させていただきます!
お互い頑張りましょう(^^)

> 薄毛男子こそが日本を変える、と信じてお互い毛活にハゲみましょう!
> 恥ずかしながら、ブログを始めてみたので、また良かったら覗いてみて下さい!

2018/03/21 (Wed) 22:34 | REPLY |   

Post a comment