FC2ブログ

現在の使用シャンプー 「ニナゾルシャンプ―」

ニナゾルシャンプーがなくなったので新しいストックをおろしました。

以前(5年前程)使用しているときと比べて泡立ちが良くなっている様に感じますね。
これまで以上に泡で汚れが落ちている感覚にはなります。

洗い上がりは、結構髪の毛がバシバシになる感じです。
ずっと使っていますが頭の油分をしっかりとり、あまり頭がぎとぎとに
ならなくなったなとは思います。

正直シャンプーは育毛において気休めに近いものがあるかと思っていますが、
色々試した中では気に入り長く使用しています。

一応成分のケトコナゾールがテストステロンが脱毛症の原因物質である
DHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えるという効果があるので、
抜け毛対策として良いものだと思っています。


ボトルの画像です。
ボトルはかなり小さめですね。ただ一回あたり、2,3プッシュなので2ヶ月程はもちます。

IMG_1369.jpg

中身はピンク色のドロッとした液体です。
昔なめてみて苦かった思い出があります、苦笑

IMG_1370.jpg

================================
下記は、オオサカ堂でのニナゾルシャンプーの説明です。

◆用法
洗髪時に、1回あたり2~3プッシュでご使用ください。
最初の14日間は連続して、本商品でシャンプーしてください。洗い終わったら2~3分染み込ませてから十分な水(お湯)で洗い流してください。
その後は1~2日おきに本商品をご使用ください。

◆成分
Ketoconazole 2%

ケトコナゾール 2%

TO Chemicals社のニナゾルシャンプーは、ふけ、かゆみを抑える作用があるシャンプーです。
抗真菌成分のケトコナゾールを2%配合しているニナゾルシャンプーは、真菌によるふけや、かゆみ、
炎症による脱毛に効果を発揮します。

有効成分・ケトコナゾールは、もともと真菌症(カビ)の治療に使用されており、真菌の細胞膜を破壊する、
強力な殺真菌作用をもっています。
そのため、水虫や皮膚カンジタの治療薬として使用されています。

ニナゾルシャンプー配合のケトコナゾールには、皮脂抑制作用があります。
毛包からの皮脂の分泌を低下させることで、成長期の毛髪を太くします。

また、ケトコナゾールは男性ホルモンであるテストステロンが脱毛症の原因物質である
DHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えることから、AGA(男性型脱毛症)治療にも有効です。


★ニナゾルシャンプー
クリックするとオオサカ堂のページへリンクしています。




1本100ml:990円(約1ヵ月)
複数本同時に購入することで一本当たりの単価はかなり安くなります。
================================

お勧めです!
===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

0 Comments

Post a comment