FC2ブログ

抜け毛が止まりません。。

また最近、抜け毛が止まりません。
実際には最近では数えておりませんが、相当な数が抜けております。
もう現在は抜け毛を数える気力はありません、笑

以前にはなりますが抜け毛を数えたことがありました。
お風呂の排水溝にネットを被せて数えていました。
(ですので髪の毛を洗った際に抜けた数とドライヤーで乾かす際に抜けた数です。)

その時はなんと!
257本(通常104本、短小毛153本)という結果でした。。

2005.jpg

※画像について汚く、見苦しい写真ですみません!
(尚、髪の毛がくるくるになっていますが、一度水にぬれて
 自然乾燥したためだと思います。本来はここまでくせはありません。)

2011.jpg

ちなみに過去の記事の状態としては
ミノタブ使用1012日目、フィナ再使用185日目近辺でした。
この時は、一旦初期脱毛は超えて、抜け毛のサイクルで非常に抜けている時だったかと思います。
この後サイクルによってまた抜け毛は収まっていました。


過去の記事
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

現在は感覚ですが当時くらいは抜けているかと思います。
サイクルというよりかはデュタスを再開したことによる初期脱毛なのか。。
とりあえずは様子見していきます。

ただ今の私は、坊主にするという覚悟ができるているという点が、
以前とは決定的に違う点です!

どちらに転んでも良いと思ってはいますが、やはり生えて欲しい!!!

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

1 Comments

ミノタブまっしぐら

ミノタブまっしぐら  

Re: 薄毛つらいですよね

Yさん

コメントありがとうございます。そしてブログも読んでいただいてありがとうございます。
私も20代前半と若くして薄毛に悩まされてきたのですごくお気持ちわかります。
薄毛は本当につらいですね。

注文され手元に届くということは相応の覚悟をお持ちになられているということだとお察しします。

私からお伝えできることはやはり、前に進むためには行動するしかないかと思います。

ミノフィナがYさんにとって効用があるのか自体もわからないですし、
劇的に回復するかもしれません。

私の周りでも生えてきたり、増えたというかたは実際多いです。

あと頭頂部は改善がしやすい部分でもあります。
(私も頭頂部はかなり改善しましたが前頭部はなかなか進行を止めることができていません。)

ただ初期脱毛や本当に回復してきてくれるのかという心配は大きいと思います。
もちろんリスクの面もあるので結局はYさんのご判断となってしまうのですが、
前に進むということが重要だと私は思っています。
(あとミノフィナの上にミノタブ+デュタスというさらに上を行く組み合わせもありますし。)

もし改善もされなかった場合でも
お会いされる際に帽子をかぶって行くというのも一つだと思います。

また薄毛専門の美容室もありうまく髪型でカバーしてくれたりもあります。
実際に私もかなり前頭部はきていますが、うまくカバーしてもらっています。

そして一番大切だと思うのは
内面をしっかり見てもらい薄毛なんてそこまで気にしないと思ってもらうということだと思います。

ある本に載っていましたが、髪の毛があるにこしたことはないですが、
女性でも薄毛自体、似合っていれば好き、気にならないというかたは73%らしいです。
薄毛事態をネガティブにとらえているわけはなく、隠したり、堂々としていないことに
対してネガティブな意見をもっているそうです。

勝手なことをたくさん言ってしまいましたが勇気を出して踏み出されてみてはいかがでしょうか。
お会いされるかたとうまくいき、そして髪の毛の悩みから解放されることを切に願っています!

2018/10/07 (Sun) 10:23 | REPLY |   

Post a comment