FC2ブログ

ヒゲとおさらば

ついに正月休みが終わりをむかえとてもさみしい気持ちになっています。
私もサラリーマン人生で9日連休はこれまでなく本当に長い休みでした。

本当にあっという間に時間は過ぎていく。
遠足と一緒で、休み前夜や、前半はウキウキですが、
最終日ともなるとさみしいやら悲しいやら、でも仕事頑張ろうという気持ちだったり複雑です。

そして私にとって大きなこととして、この9日間で伸ばしていたヒゲをそらなければいけないということです。
実際には先程ひげそっちゃいました。

IMG_2980.jpg

私自身顔が非常に薄いタイプなので、ひげがないとかなり、若くそしておぼこく見えてしまいます。
そして薄毛にも目が行きがちでトータルバランスとして悪いように感じています。

ひげがある方が自分としても顔にめりはりがつき良いと思っております。

あと気を付けていることとしては、スーツ時には特に小物として、メガネのフレームを少しはでめにしたり、
眉毛を定期的に整えたりするといったことです。

そうすることによって、目線を髪の毛からも少し下げることができると思いますし、
引き締まった印象をあたえることができます。
仕事においてもピシッとしているということは重要で不潔に見えてしまわない様に工夫をしています。

自分自身上記写真の左が、このお正月でMAX自分をよく見せようと頑張ったときの写真です。笑
ひげ+眼鏡+タートルネック(首元さみしいとこちらものっぺらとした顔に見えてしまう。)

どうでしょうか、上記写真であれば左の方が雰囲気としては良く見えるのではないでしょうか?
(自分でいうのもなんですが、笑)

薄毛を目立たせなくするための工夫は色々とできるのではと思っています。

今年はそういった勉強も含め育毛に取り組んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

0 Comments

Post a comment