FC2ブログ

デュタス+ミノタブ 再開151日目の頭部状況

早いものでデュタスを再開してから151日(約5ヵ月)が経ちました。

以前(5年程前)に使用した際には3ヵ月程で見違えるほど増えました。

ですが今回は調子が正直悪いです。
3ヵ月の時点でもそんなに変化はなかったのですが、
今回かなり抜け毛が増え目立つ様になってしまいました。

これは初期脱毛になるのでしょうか!?

元々髪の毛の増減には山谷がありますが今回は尋常ではありません。
しかも短小毛です。
前頭部がかなりすかすかになってきました。。
ここまでスカスカになってしまうと髪型で隠せるのも無理がでてきましたね^^;
これを初期脱毛でここからV時回復することを願います!

■前面からの画像

IMG_1587.jpg IMG_1964.jpg

IMG_2515.jpg


■上部からの画像

頭頂部はなんだかんだでもってはいるんですよね。

IMG_1589.jpg IMG_1965.jpg

IMG_2518.jpg

■かきあげた際の画像

IMG_1591.jpg IMG_1971.jpg

IMG_2521.jpg

■斜め前からの画像

IMG_1592.jpg IMG_1967.jpg

IMG_2520.jpg

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

【薄毛あるある、その11】頭皮を水に濡らしたくない!

これは皆さんも本当に敏感になられるあるあるだと思います。
極力頭皮を水に濡らすことを避けるようになります。

・美容室のシャンプー
・海やプール
・突然の雨
・汗をかき毛が濡れてしまう。

髪の毛が濡れてしまうと毛が束になってしまい、頭皮があらわになってしまいます。
私も本当にそのことをこれまで気にしていて、本当になじみの美容師さんでさえ、
この10年間程、シャンプーなしで対応してもらっていました。
厳密に言うと、美容師さんには見られても良いのですが、シャンプーをするところを
他の美容師さんやお客さんに見られたくないということなんです。

水場をできるだけ避けてしまうというのは本当に皆さん経験があることではないでしょうか?
天気予報で30%以上だと折り畳み傘もしっかり持ち歩きます!


【薄毛あるある】 
その10 人は他人の頭をそれほど気にしていない!
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

その9 電車のドアの小窓部分で毛量と進行度合いを確認!
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

その8 夜のバックミラーは劇的に禿げて見える!
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

その7 人前に出たくなくなる。
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

その6 新商品、新情報に過度の期待をしてしまう。
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

その5 はげたら坊主は髪の毛ある者の発言
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

その4 梅雨は憂鬱
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

その3 鏡を見る回数が増える
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

その2 できるだけ髪の毛がある状態で写真に残しておきたい
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

その1 風が天敵
http://mouconsul.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

フォリックスFR-S1の使い心地

フォリックスFR-S1を使用し始めて約1週間ですが、正直泡がたたないのはストレスですね。

洗い上がりは以外とさっぱりしているのですが、泡だたない分爽快感はほぼなしです。
2本購入したのでとりあえず使い続けるつもりですが。。

フォリックスFR-S1シャンプーには日本でも「発毛効果」があると公式に認められている
二つの医薬成分である
1.ミノキシジル
2.フィナステリド
が配合されているので期待してしまいすが所詮シャンプー期待は禁物ですね。
頭皮環境を整えるという意味でコツコツ続けていきます。

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

フォリックスFR-S1シャンプーの使用感想

先週の土曜日にフォリックスFR-S1シャンプーが届きました!
受け取るタイミングが遅くなったということはありましたが約1週間ほどで届きました。

新しいものが届くときってなぜかワクワクしますね。
シャンプーにいたっては発毛の効果は薄いだろうというこれまでの経験上でわかっているのですが、
とはいいつつミノキシジルとフィナステリドが配合されているので多少期待しています。

今回は2本購入しましたので1本250ml、2,580円のところ2本で3,830円でした。
いつも思いますがオオサカ堂のこのセットのお得価格はなんなんでしょうか。汗
当分使うだろうものならセットで購入したほうがかなりのお得です。

IMG_2460.jpg

ボトル自体は250mlでかなり小さめです。メガネを立てた時と同じくらいです。

IMG_2461.jpg

そして使用感はというと!
第一印象は泡立ちが悪い。とにかく悪い。
ミノキシジルが配合されてるので、泡立ちが少ないとネットでありましたが、本当にほとんど泡が立ちません。
以前ニナゾルシャンプー泡立ち悪いなと感じましたがその非ではありません。

とりあえずは頭皮にもみこむようにあらい、その後3,4分程放置し浸透させ
洗い流しました。

IMG_2470 (1)

ただ以外と油脂が落ちている感じがして洗い上がりはさっぱりしていました。
でも泡でしっかりと洗いたいという方にはあまり向いていないかもしれません。

泡をしっかりたてて汚れがとれているということを感覚として感じたいタイプなので
どちらかというとまだニナゾルシャンプーの方が使い勝手としては良いです。
今ダブのシャンプとか使用したら感動するのでしょうね。笑

ただとにかくある一定期間使わないと、どうにもならないので根気よく使ってみます。
2本購入したということもありますし。
また変化がでてきたり気づいたことあがあれば書く様にします^^

フォリックスFR-S1シャンプー



===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================


薄毛に強い美容室さんへ行ってきました。その2

薄毛専門美容室と書きかましたがすみません。
専門ではなく得意とされている感じですね。

ただお話を聞いていると9割以上は髪の毛の悩みを持たれたお客様が多い様です。
薄毛になったかた、これからなりそうというかた、そして植毛後のカットを整えたいかたなどが
ほとんどのようです。

最初に、どこで知ったかななどの簡単なアンケートに答えて、あとは美容師さんと
どういう風にしたかなどをヒアリングされます。
私的に現状の毛髪量でできる範囲は限られていたので、いつもと同様ではありますが、
サイドを短くして、上にボリュームをもってきてほしい様に伝えました。

そのうえで、髪の毛の流れや、くせがこの部分は強いのでこうした方が良いですよという的確なアドバイス!
流石だなと思いました。
美容師さんが分かりやすく説明してくれて完成系のイメージも非常にわかりやすかったです。
現状と違うところといえばもっと前方サイドを伸ばして真ん中によせて髪の毛の層を作るとういものでした。

たしかにまだ髪の毛をもっていけるという感触はありました。
しかし風によるセットが崩れるのが怖いと心配と自分自身は思っていましたが、
あるスプレーをご紹介いただきましてそちらで固めれば本当にガチガチになりました。
これは本当にびっくり!!
お店に置かれていたので即購入しました。
SPIKYスパイキー
IMG_2466 (1)

またコツとしてはスプレー一本分ほど離してスプレーするということ。
これまではギャッツビーのハードスプレーを使用していたのですが、かなり近い距離で使用していました。
近すぎると髪の毛が束になってしまいボリュームが減ってしまうとのこと。
たしかに少し束になっていたしそれでもあまり固まっていない感じもありこの
スパイキーというスプレーのすごさを感じました。
IMG_2467.jpg

あとは前髪を固める際は一報の手で敬礼の様に添えて
スプレーすると前髪にしっかりとスプレーが行きわたり固められるとのことでした。

IMG_2468.jpg

あとはワックスのつけかたもハードワックスを少しだけとり、
トップの髪の毛を固めるのではなく、サイドの髪の毛を固めるためにつけると教えていただきました。

そして出来上がりがこちら!
正直満足いく出来上がりです!
上から髪の毛をもってきても、もう隠しきれないかと半ばあきらめかけていましたが、
再度まだいける!と実感させてもらえるものでした。

薄毛を魅せていこうと考えた気持ちもゆらいできました、笑

本当に
IMG_2431.jpg

IMG_2432.jpg

今回intiさんにいってよかったと思いました。
それは髪の毛や薄毛に関してのプロでいらっしゃるので色々な質問や疑問に
答えてくれますし、最新の情報を教えていただけます。
なかなか髪の毛のことで成分についてなど話せる美容師はいらっしゃらないと思いますし、
薄毛前提で話ができるので、変な恥ずかしさもないですしより親身になって話を聞いてくれて良かったと思います。

あと毛髪診断士という資格をお持ちになられていました。
私自身も一度調べてみて、とりたいなと思います。

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================